※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee♡mama
妊娠・出産

出産後の体調不良で妊娠可能性が心配。産後3ヶ月に妊娠可能な行為あり。生理が来ず、体調不良やホルモンバランスの乱れも。同じ経験の方の意見が知りたい。

現在2人目を出産して、もうすぐ5ヶ月になります。

産後生理が来てないままこんな早く妊娠可能性はありますか?
ここ最近の体の不調でもしかして?と思って質問させて頂きます。

*産後3ヶ月頃に一度妊娠可能な行為をしました。

*その翌日ぐらいにおりものに混じったような出血があり、生理来るのかな?と思ってましたが、来てません。

*その頃から母乳の出が急に悪くなり4ヶ月で完ミになりました。(最初9割母乳でした。)

*最近、おりものが多く(透明サラサラ)、頭痛、腰痛、恥骨痛、子宮痛、足の付け根の痛み、下腹部のキリキリがあります。
しかし出産後からも恥骨痛はずっとあったので骨盤矯正に通い、一度痛みは無くなったのに、最近再び痛みが出て来ました。

*食欲増加

*情緒不安定

産後のホルモンバランスの崩れの可能性もあるし、考えすぎかなと思っていますが、産後同じような経験の方がいればお話伺いたいです☆

コメント

みーママ

生理が再開しなくても、排卵はするので可能性ありますよ!
心配でしたら、行為から3週間たっているなら検査薬してみたほうが😥

• mee♡mama

mee♡mama

そうですね!
    3週間は経ってますので、検査薬してみます。
    違ったとしても子宮など痛むので一度婦人科行ってみます。
    有難うございます☆

• 3月3日
ゆぅウサ

私ではなく友人ですが、生後6ヶ月で生後再開してなかったのですが妊娠した子がいるので、可能性あります!

• mee♡mama

mee♡mama

そうなんですね!
    排卵と最初の生理がカブってたら可能性あるみたいですよね。

コメント有難うございました☆

• 3月3日