※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のメンタルが不安定で辛い。旦那の寄り添いが足りず、実家の方が心地よい。食事で感情が揺れ、実家では家族と楽しく食事ができた。今後の不安を感じる。

質問ではなく呟きなのですが…
やっぱり旦那より実家だなと思う今日この頃です…😂

産後3日目ですが、結構メンタルがやられてます💦
乳首切れて出血したり、オムツ替えも足バタバタさせながら大泣きされるので慣れないから難しいし、身体も至る所が痛くて、助産師さんも冷たい方もいたり、夜も色々なことを考えてしまったり、赤ちゃんの様子が気になってほとんど寝れません。
出産前から前駆陣痛で寝れなかったので、もう5日くらいろくに寝れてません💦
昨日も赤ちゃんを預かってもらったのですが、感情がぐちゃぐちゃであまり寝つけませんでした。

そんなこんなで昨日から涙腺が崩壊しているのですが、今日旦那の面会で今の状況や気持ちを伝えたんですが、そっかー大変だよね〜と言うくらいで寄り添いが全然なくて話して余計辛くなってしまいました。

先ほどお祝膳をいただいたのですが、ずっと妊娠中我慢してた生ハム、スモークサーモン、レアステーキなどを目の前にし、やっと食べれる嬉しさと、それを1人で食べる寂しさと、今の感情的に全然「お祝い」って気分で食べられない悔しさと、色々な気持ちが湧き上がって、通話しながら食べたいと思って旦那に連絡しました。
ですが親戚の家に行っていたようで電話できず…
実家にかけたら父母と、妹もたまたま実家にいて久しぶりに家族全員揃って話しながら食べました。

家族は私の気持ちもすんなり分かってくれるし、話していると楽しくて、旦那とは大違いだなと感じてしまいました。

やっぱ実家最高!!✨
旦那と赤ちゃんとやっていけるのか…
今後が思いやられます…😂😂

コメント

はじめてののママリ🔰

分かります、、笑
私は元々実家LOVEなので、それはもう産後実家の素晴らしさを痛感しました。笑
結局自分が一番辛い時に助けてくれるのは、元々他人の旦那より血の繋がりのある家族なんだなと思いました😇
例えばこの先病気になったとして、旦那に側に居てもらっても大して安心できないけど、家族だったらめちゃくちゃ安心できます😂
世の中には素敵な旦那さんももちろんいるとは思いますが、私は完全に実家派です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう仰る通りです!笑
    1番頼れる(頼り甲斐がある)のは実家ですよね〜😂
    本来旦那であるべきなんでしょうが…笑

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

なんだろー。。それが不思議と主人と子供たちが一番の家族になっていくんですよね〜☺️私も実家大好きですが、段々落ち着くって意味だと自分の家、家族になってきました。きっとこれから子育てしていくと変わるかもと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね☺️
    私もそうなりたいです!

• 11月24日
ママリ

私も旦那より実家です(笑)
1人目産んだ後、実家の隣に家建てました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家の隣に家建てたいです!😳
    旦那さん実家の隣に建てること理解してくれたんですね✨

• 11月24日
えびせん

旦那さんのこれからの関わり方、頑張り方次第ですね💦💦
私は夫との家族の生活が安心します😊
沢山喧嘩して話し合いして築いて来た事、してもらって来た事の積み重ねだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩して話し合いもしまくってるんですけどね〜
    徐々に、ですかね😂

• 11月24日
  • えびせん

えびせん

新生児期、育休取ってくれて色々やってくれて、私が復帰した後の子育てや家事も含めて…です笑
    旦那さんがんばれ〜‼️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    私はこれからですね…!笑
    旦那頑張って〜😂笑
    私も頑張るけど〜

• 11月24日