※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
妊娠・出産

子供の名前について、字画で決めたのかと聞かれ、可愛くないと感じました。名前は「かほ」。今風でないからかもしれません。ショックでした。

名付け、女の子の名前について

今日はじめてじっくり話した人に子供の名前を言ったら「字画で決めたの?」と聞かれました。
遠回しに可愛くないって言われてる気がしました。
ちなみに名前の響きは かほ です。。
今風じゃないからですかね💦💦
割とショックでした😅

コメント

かほちゃん素敵です💓
今時な名前こそかわいいだけ?響きだけ?って思いますけどね😂

もちのママ

20歳のかほです🙋‍♀️笑笑

全然いい名前ですよ!!私は大好きです
高校時代学年に同名が3人もいました笑 社会に出てからは 可愛い名前〜なんて言われることも!!
大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

漢字が珍しい、とかですかね🤔
ホで止める名前は今も昔も定番で、今時とか古いとかないと思います☺️
かほちゃん、すごく可愛いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ただ単に気になっただけじゃないですかね🤔古いとは感じなかったですよ!

しま

かほちゃん、身近にいますよ✨
私の子供たちも、ほで終わる名前ですが、どちらのクラスにも「○ほ」の子が数人います😊

はじめてのママリ🔰

かほという響きではなく、漢字が変わってるとかの表現かな?とおもいました。

ボウロ

みなさまお返事ありがとうございます😭
漢字は特に伝えてないんですがそう言われたので、なんとなくモヤモヤでした😶‍🌫️
深い意味はないのですかね❇️
前向きに考えます😊
見ず知らずの私に暖かいお返事ありがとうございました😊