※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小児科の処方箋、再発行可能ですか?殴り書きされてしまいました。

医療事務等やってる方いませんか?
小児科の処方箋、すぐに再発行してもらえますか?
私のミスで、テーブルの上にちょっと置いて目を離した隙に、お絵かき好きな下の子に殴り書きされてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どの程度の落書きですか?
私は薬局の事務員ですが、処方内容がしっかり確認できればそのまま受け取っちゃいます☺️
以前ビリビリに破けたものを修復可能であれば受け取ったことがあるので、程度によるって感じです。
厳しいとこなら断られるかもですが、、😢

再発行は詳しくないので申し訳ないですが、これも優しいところは再発行してもらえるかと。
厳しいとこは自費扱いになる可能性もあります。

私ならとりあえず薬局で申し訳ない感じを出しつつ受付可能か聞いてみます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    文字はなんとか読める感じです、ボールペンで全体的に線を描いた感じです💦
    申し訳ない感じを出しつつ、確認してみます!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんあるあるなので、受け取っていただけるといいですね😢
    行こうと思っている薬局にまずは電話で問い合わせしてみてもいいかと思います☺️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!LINEで画像送れるので、確認してもらおうと思います!
    親切にありがとうございます😊

• 11月23日