※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃ
家族・旦那

義両親から息子の誕生日に連絡なし。プレゼントは生前贈与。反応が実家と違い、戸惑っている。LINEは主人に返信してもらい、既読スルー考え中。

離れてる孫の誕生日ってあんまり覚えてないものですかね?義両親から今月の息子の5歳の誕生日に何の連絡もなかったんですが、旅行でこんなとこに来てますってLINEが普通にきたので、ちょっとビックリしてしまい😅

息子の誕生日で家族でお祝いしたことは動画共有アプリの閲覧履歴から、義両親もわかってると思います。

誕生日プレゼントは今年から個別にはなくなりました。(生前贈与するので、その中から自分達で孫へのプレゼントも買って欲しいとのこと。)

実家の孫に対する反応とは違うので戸惑います。

LINE返すのも苦なので、主人に返してもらい、私は既読スルーしようかと思います。。

コメント

みみみ

実親の方ですが、多分、うちの子供の誕生日なんて覚えてないと思います😅
けど、別にいいかなーって、私はそんなに気にしてません😂
新幹線で4時間ぐらいの遠方で、もう数年会ってないのもありますが😅

まま

離れてるどころか同じ学区内に住んでたのに父方の祖父母に誕生日忘れられてました🙋‍♀️(笑)
男親の親だとそういうドライな人もいるかもなぁと思います🤔

私も息子がいますが、離れてたり、たまにしか会わなかったら孫の誕生日忘れそうです😂

• ままちゃ

ままちゃ

なるほど、そういう事もありますね💡

• 11月23日