※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

育休中の後輩とのランチ、割り勘でもいいですか?皆さんはどうしますか?

現在育休中です。
同じく育休中の後輩と今度ランチしに行くことになったのですが、ご馳走したほうがいいのでしょうか?

育休前に一緒にご飯食べに行った時は私の方が多めか全部払っていましたが、今子供ができそっちにお金を使いたいので割り勘でもいいのでしょうか、、?
皆さんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

これまで払っていたのであれば払います!そのつもりで向こうは来てるかもしれないと思っちゃいます😂もちろん、可愛がってる後輩としか行かないですが🫶🏻

• あ

コメントありがとうございます!奢られるつもりで来られてて割り勘にしたら申し訳ない気持ちになりますよね、、

• 11月23日
im

あくまで個人の感覚ですが、全額、もしくは多めに出します。
例えば、1人1500円のランチなら、2,000円こちらで出して、1,000円出してもらうような。

人付きあいのお金は惜しまない方がいいと思っていること、仕事の後輩であればどんなに仲良くても少なからずあちらに気を遣わせることから、惜しまないです。

• あ

コメントありがとうございます!多めに出すとかでもよさそうですね!!
    職場の先輩だと気を遣いますもんね、、参考にさせていただきます✨

• 11月23日
ママリ

2,000円くらいですかね?
私も払います‼︎

今まで私も先輩や上司と食事した際に出した事ないので、
私も後輩に出させたくないです🙆‍♀️

もちろん、可愛がっている後輩としかご飯行かないので‼︎

• あ

コメントありがとうございます!お互いママになっても職場の先輩後輩という関係は変わらないですもんね😅参考にさせていただきます!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

多めに出すという方がたくさんおられてびっくりです😳

後輩の立場ですが、自分で食べたものは自分で払いたいです💦
いくつ後輩かによるかもですが、対等な立場でいたいので自分が頼んだものは自分で払う方が気を遣わずにいられます☺️

• あ

私の2つ下です!
    お互いママになったし、職場の先輩後輩っていうよりママ友よりな関係でありたいなと私は思ってます。払ってもらうと逆に気を遣わせてしまいますよね😅今回出産祝いを渡す予定なのでそれを多めにすればいいかな、、?とも思ってます。

• 11月23日
ママリ

えっ割り勘でいいですよ😅💦
後輩なら割り勘でもいい?💦ってランチ行く前に聞いちゃいます😂

• あ

コメントありがとうございます!
    お互い子供もできたし、もう割り勘でいいですかね😅

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

わたし奢ったことも奢られたこともないです!いつもワリカンです👍

• あ

そうなんですね!その方が後輩も誘いやすいですよね!!そういう関係が理想です!!私の場合以前は多めに払ってたので相手にがっかりさせないか心配です😅

• 11月23日