※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。予算は5000円で、乗り物・はたらく車が好きなアクティブなタイプ。トミカやプラレール以外のアイデアを教えてください。

2歳3ヶ月の男の子 クリスマスプレゼントが決まりません💦

予算5000円くらいです。じじばばに何を頼もうか悩んでます。
私たち両親からは木製の工具セットを買いました。

はじめて言葉図鑑、ピアノ絵本、トミカ、プラレール、すいすいお絵描き、d-bike、キックバイクは持ってます。
洋服もたくさん持ってるし、靴もあります…
絵本やキャラクター、積み木系はあまり興味がなく、乗り物・はたらく車が好きなアクティブなタイプの子です。

シロフォン(木琴)とドラム?太鼓?が一緒になっている楽器のおもちゃが候補だったのですが、スティックで妹を叩いたら怖いのでやめました…
最終手段はトミカかプラレールの種類を増やそうかなと思っているのですが、既にまあまあ数もあるしできれば他の物がいいなと思っています。

こんなの喜んだよ!もしくはこういう実用品にしたよ!というのがあれば教えてください🥺

コメント

いちご

レゴデュプロはどうですか??
車のパーツもありすよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    レゴデュプロ、車のパーツもあるんですね!見てみます🥹✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

プレゼントしたわけではなく上の子の誕生日やらクリスマスでかってたものを2歳前の子が遊んでたのですがラジコン、ドラムセット、工事車両系のなにか、復唱する鳥やサボテン、レゴデュプロ、ピタゴラスやマグビルド系ですね😌

• ママリ

ママリ

やっぱりレゴデュプロ、マグビルドあたりはハマるんですね!
    2歳の誕生日プレゼントを見に行った時におもちゃ屋さんに現物サンプルが置いてあったのですが、ちょっと見てすぐプラレールのところに行きました🤣
    ラジコンは絶対好きです🥹💓見てみます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

ブロックがなさそうかなと思いました!積み木っぽいのじゃなくて、車輪のついたセットにしてあげて、自分の好きな車や電車や汽車を作って人形を乗せるのとか楽しいと思います😊うちは昨年、汽車のセットをあげたらどハマりして、今も1番手の届くところに置いてます✨

それからアニアとか?あと、知育玩具系(アンパンマンの言葉図鑑とか)はすぐに遊ばなくても長く使えるかな、なんて思います🤔

• ママリ

ママリ

お子さんがどハマりしてる汽車のセットってどのブロックですか?レゴデュプロとかでしょうか??
    ぜひ見てみたいので教えていただけると嬉しいです🥹✨
    せっかくなら長く使えるものがいいので知育玩具も見てみます!

• 11月24日
あづ

リュックとかは持ってますか?
靴や靴下も未来サイズでもらうのとかありかなーと思いました🙆‍♀️

おもちゃ増えるのが嫌じゃなければ、ブロック系とかパズルは長く遊べると思います😊
あとはトミカプラレールが多いなら、それを収納するようなものとか🤔

• ママリ

ママリ

リュックは持っていて、靴も2サイズ先まで買ってあって💦
    (幅広BOYで決まった型しか履けないので先のサイズまでセールでまとめ買いしました😂)

トミカプラレールの収納持ってないので見てみます!

• 11月24日
とろろ

マグフォーマーはどうですか?
磁石のおもちゃです。うちは色んな乗り物が作れるパーツがはいっているものがありますが、2歳の子はよく遊ぶし6歳の子もいまだに遊びます。立体を組み立てるので遊びながら頭も使っていて良いですよ☺️

• ママリ

ママリ

2歳の誕生日プレゼントを見に行ったおもちゃ屋さんでサンプル?が置いてあって遊べるようになっていたのですが、イマイチ興味を持たず…
    そのうちやるようになるんですかね?🤔
    それとも性格でしょうか…😫

参考にさせていただきます!

• 11月24日