※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

車購入についてアドバイスをお願いします。 2年半乗った車が廃車になり、ローン購入を考えています。 ⑴新車or中古車、銀行or信販会社のローン、おすすめの銀行、ファミリーカーについて悩んでいます。その他アドバイスがあれば教えてください。

車購入についてアドバイスお願いします!

リースで2年半乗ってた車を事故で廃車になってしまいました。
リースの違約金などは保険金で払えます。
+25万円ほど残るのでそれを頭金にしてローン購入を考えています。

悩んでいる点は
⑴通常ローンで新車or中古車か
車検や税金等のもろコミリース

⑵銀行のカーローンか自社ローン(信販会社)
⑶銀行ローンだった場合おすすめの銀行(住まいは中国地方)

⑷中古車が金額も下がるからおすすめされたり
新車の方が気持ち的にも設備も心配ないと意見が分かれている

⑸おすすめのファミリーカー
(夫婦ともに背があるので圧迫感のないもの)

その他、車の購入についてアドバイスあれば
教えてください🥲🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

廃車になるくらいの事故を起こしたなら新車はオススメしません。
中古で十分です。
金利は銀行カーローンの方が安いと思いますが手続きが面倒なので私はいつも自社ローンにしてます。
銀行だったら信金がいいと聞きました。
うちは中古(2、3年落ち)を買ってます。設備も新車がモデルチェンジしててもあまり変わらないし、ワンオーナーで補修歴なしのきれいな車(年縛りのリースで借りてる人が多く乗り換えのタイミングでディーラーが売りに出す)を見つけて買ってます。
最近はプラドに変えましたー
子供2人ですが、主人が2年で車買い替えたい人なのでミニバン乗ってたけどSUVに変えましたー
一応7人乗りです。
スノボー行く時はキャリア使わないと板が乗らないので前より載せ替えは不便だけど目線も高くてガソリン車なので静かで気に入ってます☺

• なな

なな

アドバイスありがとうございます😭!
    おっしゃる通り何十年も前のでなければさほど変わらないしと思い、
    主人と何度も話し合い新車より中古車の方がいいだろうとなりました🙏🏼
    SUVかっこよくて、田舎で山のアップダウンが激しいので考えてました🥺
    ディーラーにも話してみようと思います!

• 11月25日