※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

皆さん子供の晩御飯の野菜のレパートリーってどんな感じですか?😂うちは…

皆さん子供の晩御飯の野菜のレパートリーって
どんな感じですか?😂

うちは

玉ねぎ人参じゃがいもブロッコリートマト
レタスきゅうり

この辺で毎日ご飯を作ります😅

たまに、ほうれん草やインゲン
さつまいもかぼちゃなどもあげます!

好き嫌いとかではなく
日持ちだったり購入数などで
メインの1軍のローテーションになってしまうのですが
これじゃ足りないですかね?💦

皆さんのお家がどんな感じか教えてください!

良ければ3歳〜6歳くらいのお子さんの
ご飯の写真だけでも見せてもらえたらと思います🫶🏻

コメント

のん

結構なんでも野菜食べさせます!
メイン一軍は確実ですよね😊✨

ほうれん草、人参、もやし、しめじでナムル
ポテトサラダ、春雨サラダ、マカロニサラダ、かぼちゃの煮物、サツマイモの甘煮、、このあたりをよく作ります💡

  • りんご

    りんご

    うちもそんな感じです🙈
    さつまいものマヨサラダ、カボチャのバター焼き、春雨もこの前作りました🫶🏻

    基本は🥕🧅🥔🥦🐔で
    パスタだったり焼きカレーだったり
    内容は同じで味付けの違いくらいしかなくて、、、
    それでも大丈夫ですかね?

    • 11月23日
  • のん

    のん

    全く問題ないと思います!
    食べれてるだけ十分!
    生きてるだけで十分!って思います☺️🩷笑

    • 11月23日
  • りんご

    りんご

    なんでも食べてくれるが故に
    もっとあげたほうがいいんじゃないか、、って時々不安になります🥹
    でも確かに食べてればいいやって思ってた時期もありました🫶🏻
    ありがとうございます😊

    • 11月23日
はじめてのママリ

上の野菜以外だと、うちの子は大根やカブをめっちゃ食べます!
大根は煮物や鶏スープ、カブはソテーして味噌マヨネーズががっつきます。
あともやしも大好きで、ナムル2にすると独り占めします(笑)
アスパラも食べるし、あと何かな〜、ごぼうも食べますね。
3歳です、参考まで〜。

  • りんご

    りんご

    うちも大根、カブ食べます🫶🏻
    大根は煮物に、カブは浅漬けです😂
    アスパラはソテーですねー!
    ゴボウって炊き込みご飯とかで入ってることはあるけど
    何かを作ってあげたりはした事ないですね💦むしろゴボウの調理経験が一度もないです🥹ww

    メインの野菜時々別の野菜〜とかでもバランス悪くないですかね?👀

    • 11月23日