※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかけ
妊娠・出産

妊娠中、胎盤が大きいため出産が心配。過去の経験もあり、3人目の出産が不安。胎盤が大きいと3000㌘以下での出産は難しいかもしれない。

1人目を3500㌘いかないくらいで産み、
2人目を3900㌘いかないくらいで産み、
出産後に助産師さんにどうやったら小さく産めますか?ときいたら、
あなたの場合、胎盤が人より2倍近く大きいから小さくは産めないかもーって
言われました🤣
妊娠中のお腹も重かった記憶もあり、お腹がでかかった記憶もありで、
現在3人目妊娠しまして、巨大児の恐怖が…。
赤ちゃんが育つことはいいことなのですが、胎盤が大きすぎると3000㌘以下で産めないですかね?。。。
1人目13時間、2人目8時間、くらいですが、怖いです💦💦💦

コメント

きょん*

同じく2人共大きく産まれ、現在3人目を妊娠しました。
私は1人目3800ちょっと、2人目が4555と巨大児で、3人目は1回目の健診から色々とお話がありました。
妊娠は嬉しいことなんですが、次は帝王切開も考えてほしいと言われ、今から出産が怖いです😭
私も赤ちゃんを大きくしない方法を色々調べてるんですが、妊娠糖尿病になったこともないですし、体質かなと言われてます💦

  • あんかけ

    あんかけ

    回答ありがとうございます!
    お話があるんですね💦
    私も糖尿病になったこともないので、やっぱり体質なんですかね💦
    わかります、めっちゃ調べちゃいます笑笑

    • 11月23日
  • きょん*

    きょん*

    私の場合はかなりデカいので産科の先生も心配してる感じなのかなと思います🥺
    最近は小さめの赤ちゃんを産む方が多いですし、大きい赤ちゃんって周りに全然いないので、1人でずっと不安になってしまって、早めに出してくれるとほんと助かるんですけどね😅

    • 11月23日
  • あんかけ

    あんかけ

    ほんとそれですー🥹
    大きい赤ちゃんあまりいないですよね!かわいいんだけど、かわいいって言ってくれない悲しさ🤣笑笑

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

私は1人目3700g39w
2人目3400g38wで生みました。

2人目は先生に、大きいとしんどいので早く産みたいと悲願氏2回フライング後促進剤使いました。。

エコー想定よりどちらの子も大きかったです。
産後ミレーナ入れましたがその際若干子宮大きめと言われました。。

  • あんかけ

    あんかけ

    回答ありがとうございます!
    子宮の大きさも関係あるんですね!
    フライング促進剤やってくれるんですね!それは先生にいいたい!!!笑笑
    2人共ちゃんと40週までお腹にいたので早めに出したいです!笑笑

    • 11月23日
ゆここ

帝王切開ですが、産むごとに子供巨大化してますw

今回は32週で3キロ近いかもと言われてて、子宮頸管も短くなり自宅安静指示でした😂

  • あんかけ

    あんかけ

    32週で3キロ!!!すごいですね!
    体重的にはもう出てきても大丈夫だけど、32週だとまだ早すぎですね💦
    でもこっから5週はどこまで大きくなるか恐怖ですね!

    • 11月23日
  • ゆここ

    ゆここ

    明日帝王切開予定で、今エコしてもらったら3500越え予想だそうです😂

    • 11月23日
  • あんかけ

    あんかけ

    わー!!!今日ですね!
    返事遅くなりすみません!
    無事産まれて来ますように🙏

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

お母さんの体質とか、お母さん自身の出生体重によるって言いますよね…
残念ながら3000g以下はよっぽど早産じゃないと難しいんじゃないかと思います💦
わたしも産むたびにどんどん重くなっていきました🥲
2人とも何週で出産されたのでしょう?
予定日近くでの出産だったりしたら、37w入ってすぐに計画分娩するようお願いしてみるとかどうでしょう?

  • あんかけ

    あんかけ

    回答ありがとうございます!
    他のママさんも早めに促進剤を使ったと言っていて、
    そんなことできるんだ!と今思いました!!!
    子ども2人共自然に陣痛くるまでまっていたので、40週は行ってました💦
    ちょっと先生と話して見ようかな?

    • 11月23日
3姉弟ママ

1人目は3000g、19時間
2人目は3800g、4時間半
3人目は4500g、6時間でした。

やっぱり体質なんだと思います。

  • あんかけ

    あんかけ

    おおー!どんどん増えていきましたね🥹
    すごいです!

    でも6時間はやい!

    • 11月24日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    どんどん増えました…
    けど、3人目は最終で3700ぐらいで早く産もうねーって言われ💦でも、出てきたら、4500だったので、先生も驚いてました。

    • 11月24日