※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

咳のしすぎで肋がめちゃくちゃ痛いです。昨日まではまだ大丈夫だったの…

咳のしすぎで肋がめちゃくちゃ痛いです。
昨日まではまだ大丈夫だったのですが、今日 自転車で子供2人乗せて公園行って、帰りに買い物する時に下の子を抱っこしてたら下ろした後からもう痛すぎて息できないくらいになってしまいました。何とか必死に自転車漕いで帰宅しました💦

肋が折れてたとしても、痛み止めや湿布しか処方されないし、病院に行かずに様子見でも大丈夫でしょうか?
それとも、一応 受診した方が良いのでしょうか?😓
今日は祝日で近くの病院が休みなので明日受診するしかないのですが。。

今まで人生で骨折とか一度もしたことないので分からないのですが、とにかく息をするだけで痛いので折れてるかヒビが入ってるかは確実なんじゃないかな?!と思っています😂💦
でも、普通に座っていられる姿勢もあるので。折れたら耐えられない痛みって言うし、寝返りも打てない!と聞きますが、今のところ寝返り出来ます🤣
この程度だとヒビすら入ってないのかな?病院行くだけ無駄かな?とも思って悩んでいます。
こういうとき、皆さんどうしていますか?😅

コメント

miu

咳出てるのにベビーダンスして、横の肋疲労骨折したことあります。
レントゲン撮って専用のサポーター巻きました。
巻いてると少し楽になるので行ったほうがいいです!

兄が1歳すぎだったのでベビーカーに乗せて整形外科行きました!

• miu

miu

ケガはひび程度でした!
    呼吸辛くなりましたょ💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    サポーターあると楽になるんですね。。明日なんとか受診してみます!
    上の子は幼稚園なので良いのですが、下の子がイヤイヤ期ピークですぐどこか行くし地面にひっくり返って大暴れするタイプなので病院に連れて行けるのか…という😂😂😂

• 11月23日
はーちゃんまま

ただ今妊娠中で、咳のしすぎで
肋におそらく、ひびか、骨折中の者です。
先生に妊娠してなかったらレントゲン撮って湿布出せたんだけどねーと言われました!

痛みは日に日に痛くなりました!息するだけで痛く、寝返りもできないです!
咳を出ないようにするのがいいと思います!
とにかく加湿しまくり
湿度55%以上に保って首もとと胸の上戸彩をカイロで温めていると咳が出づらいです🥺

• はーちゃんまま

はーちゃんまま

すみません🙇‍♀️💦胸の上戸彩ではなく、胸の上です🙇‍♀️💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

妊婦さんだし余計に大変ですよね💦
    私も昨日は全然平気だったのに、今日は強烈になってきてるのでどうしようかと思っていました😓💦
    咳したいのに痛すぎて出来ないです😭加湿して首元温めます!ありがとうございました😭

• 11月23日