※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar*
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。母乳で育てているが、足りない時はミルクを足している。母乳の分泌が息子の飲む量に追いつくか心配。成長によりますか?産院では母乳の分泌が良好と言われた。経験を教えてください。

生後1ヶ月の男の子を育てています(^^)

母乳で育てているのですが、たまに足りないと1~2日に1度ぐらいミルクを足しています。
さっきも一時間おきに欲しがったのであげていたらおっぱいがふにゃふにゃになり、ミルクを足しました。

そのうちにおっぱいが息子の飲む量に追い付くのでしょうか?💦
それとも成長にともないもっと足りなくなってしまいますか?(>_<)

産院を退院するときは、母乳の分泌良好と言われていたのですが。。

よければみなさんのご経験聞かせてください🙇

コメント

ダヤコ

こんばんは😊
私も産院でも市の保健師さんにも、「いいおっぱい」って言われました(笑)
でも、1時間おきに欲しがったり、飲む量が増えたりで、足りなくなりました😳
なので、私は1日1〜2回はミルクを足しています。
追いつくくらい私も食べて休めたら足りるんでしょうけど、休めないし、疲れすぎてそんなに食べられず…です💦
先輩男のコママさんに聞いたら「男のコは飲む量すごいから足りなくなるよー」って言ってたのでそんなもんかなーと思ってます☺
人によるかもですけど☺💦

• arar*

arar*

返信ありがとうございます‼✨

おっぱいほめられるの、一緒ですね✨笑
    私も出産直後から、よく出たのですが追い付かないことがあって💦

男の子はよく飲む子が多いのですね‼💡
    うちの子も飲む量たぶんかなり多い方だと思うので、そんなもんかともう少し気楽に構えたいと思います(^^)

ありがとうございます🙇✨

• 3月3日
はなびだま

差し乳になってるんじゃあないでしょうか?
体重が順調なら問題ないと思います。ただ抱っこして欲しくて泣くときもあるし、量はわかりませんが1日1回程度ならもうミルク辞めてもいいと思いますよ~
1週間ミルクなしにしてみて、体重がある程度増えてたらそのままにしてあんまり体重が増えてなかったらミルクでいいんじゃあないですかね。

• arar*

arar*

抱っこのときもあるんですが、足りないときはそれでもおっぱいをさがして怒ります💦

できれば母乳だけで育てたいので、様子みながらやめていけたらいいなと思います‼

• 3月3日
たたたん♪

私も数日前におっぱいフニャフニャになり焦りました。

が、その日から2日、3日後再び張ってます!

多分 頻乳により生産スピードが変わったのかなぁ?と。娘が頻乳だったのは2日程で落ち着いたので元のペースに戻ったので吸わなくなった分で張ってるのかもしれないので参考になるかどうか…

ただ、吸われた分で母乳は増え、久々に飛乳しました笑

• arar*

arar*

おっぱいふにゃふにゃ、焦りますよね(・・;)💦
    数時間したらすぐ張ってくるのですが、息子はよく飲んでくれるのでたまに追い付かなくなります(>_<)

たえたんさんのお子さんも生後1ヶ月なのですね‼✨
    お互い子育て頑張りましょうね(^^)

• 3月3日
★⭐みどり⭐★

私も1ヶ月の頃はミルクほんの少し足していましたがどうやら足りていたようで乳腺炎になりました…助産師さんにもしかしてこんなに出てるのにミルク足してる?って言われました…
私の場合寝れないのが一番ダメでほにゃほにゃになってしまうこともあったのですが出てたみたいです!
わりと小さめで産まれた息子ですが今8キロ越えてまわりにビックリされるほどのムチムチです!
恐ろしいほど飲みます!笑

• arar*

arar*

そうだったのですね‼
    母乳は飲んだ量がわからないですもんね💦

乳腺炎って大変って聞きます(>_<)💦

息子さん、ムチムチなんて可愛いでしょうね‼♥

私も様子みてみます‼✨

• 3月3日
ももちん

私も娘の飲む量に追いつかず、よくおっぱいふにゃふにゃになります😂
なので、必死に水分とってます!
トイレめっちゃ近いしお腹たぽたぽですが、そうでもしないと一晩越せません(¯―¯٥)
枕元にも水分置いて頑張ってます💦

• arar*

arar*

水分、わかりますー(>_<)💦
    私も同じような感じです‼

お互い頑張りましょうね‼✨

• 3月3日