※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

妊娠中で食欲不振や胃の不調がある場合、逆流性食道炎かもしれません。次回検診で相談するか、明日に病院へ行くか迷っています。どちらがいいでしょうか?

こんばんは🌟
現在22w3dの初産婦です😊💓
1週間前から普通の量食べると気持ち悪くなり食欲も全くなかったので気になって病院に電話してみるととりあえず消化のいいものを数回に分けて食べるよーにゆわれました💦
一昨日は体調も良く食欲もあった為、晩御飯に揚げ物を食べてしまったんですが後から胃痛がひどかったです💦
昨日もそれなりに食べてしまって吐き気はないんですが今喉の奥で何かがつっかえてるよーな感じがするのと喉から胃のあたりが熱い感じがしてたまに何かあがってきそうな感覚があります😰😰
調べていると逆流性食道炎とありますが、もし逆流性食道炎だとした場合、今のとこ食事はとれてますし酷く嘔吐することもないので次回の検診が来週なのでそのときに相談しても大丈夫だと思いますか⁇
それとも明日にでも行った方がいいですかね⁇

コメント

ワシちゃん

次回の検診のときで大丈夫とおもいますよ( ^ω^ )!

お大事になさってください(>_<)

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます💕
    そーですね😊
    急ぐほど現状酷くはないので次回の検診の時に聞いてみます💓
    とりあえずそれまで濃いものは食べないでおきます!!
    病院からもゆわれていますが食欲があるとつい食べたくなって、、、😂
    あっさりしたもので我慢します✨

ありがとうございます❤️

• 3月3日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

わかります😂
    私も抑えなきゃと思いつつも
    目の前にご飯が並ぶとついつい
    がっついて、食後に後悔するって
    毎日です😂😂笑

お互い我慢がんばりましょー✨

• 3月3日
  • じゅん

じゅん

ホントそーなんですよね😭
    あっさりしたもの食べなきゃって思ってても濃いもの食べちゃったり抑えなきゃって思っててもつい食べてしまったりで、、、
    結局後で気持ち悪くなって後悔してます😂😂笑

ワシちゃんさんはあと1ヶ月ちょいで出産ですね✨
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください❤️❤️

• 3月3日
ゆわたし

次回健診時で大丈夫だと思います^_^

私もそのくらいの週数からあんまり食べられなくなりました。
子宮が胃を圧迫しているせいだと思われます。
つわり終わって好きなものをたくさん食べれると思っていたのに無理して食べたら消化不良起こして大変でした(-。-;
消化不良起こさないようによく噛んで食べて、食べる量も控えめにしてました^_^

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます💕

1週間前は胃が圧迫してるんだろうと思ってたんですが昨日はゲップが出そうになると同時に胃から何かあがってくる感じでその後は喉の奥が熱くなるよーなそんな感覚だったのでもしかして逆流性食道炎なのかなぁと思ったり、、、🤔✨
    ホント悪阻が終わってから食べたいものを食べれるよーになってたのに💦
    赤ちゃんが下がってきだす臨月頃までこの感じだと辛いです😭😭

• 3月3日