※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

20年ぶりのミシン、息子のために手作りを考えています。昔は作っていたけど、今はどうなのか気になります。

みなさんミシン持っていますか?

最後に使ったのが20年前の授業が最後なので糸の通し方や作り方なんにも覚えていませんが、来年小学生になる息子のために上履き入れなど手作りの方がいいのかなぁと思っています🤔
昔はみんな作ってもらっていた記憶があるんですが今はどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の入園グッズが手作り指定だったのでミシン買いました👍

🐰

持ってましたが売りました😂
作るより買うほうが楽だし、安く売られているので💦

ママリ

持ってないです!
幼稚園のグッズはハンドメイドサイトで注文しました😂
小学校で必要なものは幼稚園の卒園記念日で貰えるみたいであまり考えていません。

• ママリ

ママリ

記念品です💦

• 11月23日
moon

持ってます!
私は裁縫が好きで色々作るのでやりましたが、裁縫そんなかな〜なら手作りにこだわらなくていいと思います。
今はオーダー出来たり既成品もたくさんあります。

手作りと既成品、おばあちゃんの手作りって感じでした。

はる

娘が保育園入ってからミシン買いました!
たいしたものは作れないけど楽しんでます😆
学校勤めですが、購入したものや園の卒業記念品のものの子もたくさんいますよ😊
正直教員も子どもたちも手作りかどうかはあまり気にしてないと思いますあせ

持ってないです☺️市販のものを購入してる子が小学校は多いですね☝️デザイン、機能性重視って感じです💡

ゆき

たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️
たんすの肥やしになりそうなのでまずは使いこなせるようになるまで祖母に教えてもらって何個か作ってみようと思います!

記念品があるところもあるようなのでミシンはもう少し先にします🙂