※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンドウ豆
妊娠・出産

帝王切開に対する恐怖と眠れない夜。パパの安心の言葉に疑問を感じる一人の女性。

37w0dになりました😃

手術経験がない私なので帝王切開でお腹を切るというものがどんなものなのか解らないので、今は恐怖でしかありません。
パパは「大丈夫、大丈夫!プロに切ってもらうんだから自然に産むより安全でしょ?」

とか言いやがるもんだから、「どっからそんな自信が湧いてくるんだ」と思いながら聞いてました。

お腹を切るということを考えると怖くて夜も眠れないです、、(;´д`)

私がビビりなだけなんですかね、、(笑)

コメント

ぴーち

私も帝王切開になるって言われてて不安です。
看護師の母が言ってました。普通分娩よりも帝王切開の方が安心安全!と(^^)

  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    そうなんですね(^o^;)
    お腹にメスを入れるって考えると怖くなっちゃいました(笑)

    • 3月3日
beber

こんばんは。
私は2人とも帝王切開で出産しました。
何が知りたいですか??
お答えできる事であれば、お答えしますよ♡

  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    ありがとうございます(^-^)
    わからないときお願いします🙇⤵

    • 3月3日
ごろんた

39週で緊急帝王切開で出産しました。
緊急だったので、あれよあれよという間に手術の準備が進んで不安に浸る間もなかったのですが、それでも切りますと言われた時はビビリましたよ。

うちの旦那は、産まれたあと、なんとお腹を切ったとは思わなかったそうで、
「帝王切開って下をちょっと広げただけじゃないの?」って寝ぼけたことを言ってました。

旦那さんてみんな、立会いが大変そうだから、立会いがなくなっただけでも一安心とおもってるのかもしれませんね(笑)

  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    1人目で立ち会いしたときにめちゃくちゃびびってた人なので、二人目は絶対に立ち会いしないと言われていました。

    • 3月3日
ユイコ

手術前怖くて怖くて仕方なかったです・・・
実際手術中も切られる感覚があり怖かったです(;´Д`A
麻酔をかけてるので痛みはないのですがハサミで切られたり縫われたりする感覚や音などが怖くて早く終わってーーー!という気持ちでいっぱいでした(*_*)
旦那に立ち会ってもらったので気を紛らわせる為にいっぱい喋りかけてもらいました!!
立会いできるならしてもらった方が良いですよ〜;^_^A
二人目も立会い絶対してもらいます笑

  • ユイコ

    ユイコ

    あ、もし怖がらせてしまったらすみません(−_−;)

    • 3月3日
  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    とにかく頑張ります‼

    • 3月3日
まい

こわいですよね(>_<)

私も来週二度目の帝王切開ですが、怖いです(笑)

でも、お医者様もなれてるし、一時間くらいだし、手術室の看護師さんはとっても優しいので大丈夫です(*^^*)

  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    私の気持ちの問題ですね❗頑張ります‼

    • 3月3日
弥生

3日前に帝王切開しました。

執刀医が自信満々で、安全性、縫合の仕上がりも任せて!という感じの方だったので、心強かったです。「プロに切ってもらうんだから」は、正しいかも、です♪

でも、実際に切られる身としては怖いですよね…
私は状況を把握すると安心できるので、執刀医に、実況(?)をお願いしました(笑)

看護士さんもみんな優しくて、色々と声をかけてくれたり、腕の位置を変えたいとか、のお願いにも優しく対応してくださいました。

すごくすごく怖いけど、大丈夫!すぐに赤ちゃんに会えますから❤

頑張ってくださいね~!

  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    ありがとうございます❗
    切られるの想像しちゃうとなんとも、、、(笑)

    赤ちゃんに早く会いたいので母の気合いで頑張るしかないですね✨

    • 3月3日