※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

夫から怖いと言われ、子育てに苦しんでいる女性が、気分転換方法を相談しています。

夫から怖いと言われてしまいました…

これまで、仕事人間できていたので、一気に外部から遮断されて、旦那の仕事都合で知らない土地で周りに友達もいない環境に引っ越して子育てをしていて…

辛い時、子育て中に笑えそうにない時でも、気分転換してなんとか笑いたい!!と思っているのですが、みなさんはそんな時にどんな気分転換の方法を持たれていますか??
もしよかったら教えていただけると嬉しいです。

▼背景
生後42日の長女の世話が第一で、互いの両親はそれぞれの兄弟の子供たちなどの世話で頼れず、旦那も休日や週末も今は繁忙期で休みがなく、ワンオペで育児をしています。
旦那はほとんど休みがないものの、早めの忘年会で取引先と飲みに行ったり、資格の勉強を教えるんだーと仕事終わりに部下に勉強を教える時間をとり、帰宅が遅いことしばしばです。
トイレに入るとしばらく出て来ず、YouTubeなどを見ているなーと言う音が流れていたり…。

帝王切開で産んだため、副作用で入院が伸びてやっと退院して…そこからワンオペ育児で母乳も乳首の形が特殊でなかなかあげられず、産院や役所の助産師さんにも無理しないように…気にしないで頑張って!の方向でやっとやっと育児にも慣れてきたと思っていましたが…

お宮参りにいこうとしても、お休みがないと言われて、結局行けず、両家からは私が責められ…
のしめなどは、私が使っていたものをお手入れをして、小物は新調して用意は整えています。

浮気はしていないのは分かるのですが…。
ちなみに、私の実家は今、相続問題で揉めてて、昔から不審な動きをしてた叔母に家を売られそうで(平気で委任状とかも作ったり、昔は学資保険も何故か勝手に解約されて私のを使われたことも)バタバタしているので落ち着くところがなく…。

義理母は、旦那が私の姓を継いだので、私の実家で全てやってくれるんでしょ?で…。昨日も誕生日にメッセージやプレゼントを送ったのですが、写真もっと送れとか報告が少ないとか、親戚を集めたところでスピーカー通話で怒られ…。
旦那は席を外し始め…。

夕ご飯も、今日は子育ての合間に6品くらい作って健康を考えて…と思ってやってきたのですが、頼れる人がおらずそろそろら精神的に限界になってきました。
愚痴ってすみません。きっと、みなさんも同じようなこともありながら、乗り越えていらっしゃるのですよね。

私が甘えてるのかなと思うのですが…
子供はとても可愛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

客観的にみてめちゃくちゃ頑張っていらっしゃると思います🥲✨!むしろもっと甘えたほうがいいと思ってしまいます💦
実母さんはまったく頼れないのでしょうか?ホルモンバランスでどうしても気持ちが不安定になりますし、誰かにSOSを出したほうが良いような気がします。自治体で訪問産後ケアや電話でメンタルの相談受付などありますよ。うけてみたらいかがでしょうか?

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます。
    自治体の産後ケア、そろそろ補助券が出る頃なんです!というのも、妊娠中に引っ越したので、前住まいの役所から課税証明書を取り寄せて提出を求めらていたのですが、入手に時間がかかってしまい💦開始準備が遅くなってしまいました。
    メンタルケアも探して受けてみようと思います!母子手帳が今の住まいの地域のものではないので、役所の総合に電話をして聞いてみようかと思います!
    仕事をしていた時は、甘えるよりサポートばかりでしたが、これからうまく甘えられるように私も変わりたいなと気付かされました。
    ありがとうございます😊

• 11月23日
🍣💕

いやー、、、。旦那さんの怖いとか正直知らんがなって感じです。めっちゃ旦那さんに対してイライラしかしないです!😡こんなに、ママリさん1人で色々と頑張ってて周りにも頼れない状況なのに自分のことしか考えてなさすぎるし、引っ越しもあんたの仕事の都合で引っ越したんやから不安もクソも自分でどうにかしろって私なら言ってしまうかもです😣普段から甲斐性があって育児も忙しいながらに参加してくれる旦那ならちゃんと寄り添うし、気分転換になるようなこととかも考えますけど、、。
むしろもっと旦那さんにちゃんと頼ったほうがいいと思います😣旦那さんにこういう状況で、私も精神的にずっと辛かったって話し合ってみてもいいかもです😢

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます。話し合い、大切ですよね。昨日、少しお話ができて、無理して笑っていながらも内面では全然頼れない旦那だって思ってるでしょ?って言われたのもぐさっと来ましたが、疲れでその場で思ったことを口にしてしまうこともあるだろうな…なので、諦めずに思うことは夫婦として話し合っていこう!と思えました。
    まだ、育児も始まったばかりなので…今話し合いのタイミングを逃したらもっと溜まっちゃいますよね💦何度も機会を設けて一緒に乗り越えていくって気持ちが私が足らなかったのかなーと思えました!
    メッセージ、ありがとうございます😊励まされました!

• 11月23日
🍣💕

みーちゃんママさん、ほんとに優し過ぎます😭
そして、旦那様はみーちゃんママの優しさに甘えすぎだと思います😣旦那さんのこと悪く言ってしまってすみません、、。自分や自分の大事な人が同じ状況だったらと想像するとかなりストレスだろうなと感じてしまいました😞
慣れない育児だけでもかなり大変なのにパートナーがストレスの火種の一部だと気が滅入りそうですよね、、。でも、このままだとお互いにとって良くないと思うので、、
少しずつ話し合って解決して旦那さんが少しでも寄り添ってくれると嬉しいですね☺️
色々と大変だと思いますが、、子育ても手を抜けるところは抜いて今は自分のメンタル優先で頑張ってくださいね🥰