※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳首が切れ、赤ちゃんに血を飲ませてしまいました。便に黒い粒や物が混ざり、真っ黒な便も。産院に相談予定。心配です。

昨日の15時半頃の授乳で乳首が切れてしまい、赤ちゃんに血を飲ませてしまいました
その後22時〜24時の間の便に黒い粒や黒く細長い物が混ざっていました
血を飲ませてしまったからかなと思いそのまま就寝
先程4時の授乳前にオムツを替えようと見たら便が真っ黒になってました
それ以外の異変は無さそうです
お乳もしっかりと飲みました
朝一産院に電話して相談してみるつもりですが、心配です…同じような経験ある方いませんか?
(出産後、妊娠中に貧血と言われて処方された鉄剤を飲んでいた時は普通に山吹色のような便でした)

コメント

おすし

黒い便は生まれてすぐしか出ません。
お腹の中で出血があるかもしれません。

すぐ#8000に電話して指示を仰いだ方がいいです。

  • おすし

    おすし


    追記ですみません。

    しろい便、黒い便はすぐ電話と
    産院で言われました。
    心配です。
    何も無いといいのですが、、、

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で助産師さんに見てもらいました!
    問題無かったです、ありがとうございました!

    • 11月23日
おうちゃん

緑がかった黒い便を出していたのが、より黒く見えているだけなら胎便で大丈夫だと思いますが、
しっかりした黒なら朝イチ待たずにすぐに電話した方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で助産師さんに見てもらいました!
    血便とかでは無いそうで、とりあえず大丈夫でした
    ありがとうございました!

    • 11月23日