※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が休みの前夜に夜遅くまでゲームをし、休日は昼過ぎまで寝て体調不良を訴える。育児にイライラし、気分転換で子供と出かける際の場所を相談しています。

【夫が休みの前夜に夜ふかしして、休日昼頃起きます】

夫は翌日が休日だと朝方(明け方5時くらい)までゲームをしています。
翌朝は起きれずお昼近くまで寝てるうえに、頭痛や気分が悪いと言ってバファリン飲んでしんどいアピールします。その体調は自業自得だと思います😇

普段の平日は夫の帰りが遅くワンオペなので、休日も昼まで寝られるとイライラしてしまいます😂起きてからもスマホばっかりです。

私は子供の事は大好きですが、育児押し付けられてる感じがしてなんか嫌になります…

皆さんの所はどんな感じですか?専業主婦ならしょうが無いんでしょうか?😂
夫は放置して子供と2人で気分転換に出かけるならどこに行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5時まではないですが2,3時くらいまでは起きて翌日10時くらいまで寝てるのでイライラです🙄
あと夕寝もよくするのでいやいや一日中寝てばっかやん😡
いいですねーご飯のことも何も考えなくていい人は!!!
と思うこと多々ありますよ…

調子よければ朝から公園連れてってくれたり、午前も午後も連れ出してくれて私は下のこと寝たりできる日もありますが🥺
そうしてほしいときは私からも眠いアピールします😂

自分が夜更かししてるくせにしんどいアピールはまじで腹立ちますね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    朝遅くまで寝られると嫌ですよね😭うちも夕寝します😂

公園に連れて行ってくれたり連れ出してくれるの嬉しいですね🥹私も眠いアピールしてみます!

ほんと殴ろうかと思う時あります😂😂笑

• 11月23日
ぽん

専業主婦ですが、休日しか旦那は育児できないので、しっかりやってもらいます。
スマホは電話か、どうしても急ぎで返さなきゃいけないLINEくらいしか使わないです。
起きないならお子さんに起こさせたり、
夜更かししてたら明日また具体悪くならない?寝たら?と、言っておけば早く寝ないですかね?
うちは子供達が6時くらいに起きるので一緒に旦那も起きます。
私は5時くらいに起きて家事してるので寝室にはいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    休日に旦那さんに育児しっかりしてもらうの理想です…🥹
    あまりスマホ使わないの凄いです!!夫に言ってみます😂

子供や私が起こしても夫は起きないんですよね😢
    コメント頂いてから夫にまだ寝ないの?とLINE・着信入れたら慌てて寝室に来ました🤣
    言ってみるの良いですね✨

ぽんさんもご家族も朝早くて凄いです!✨
    私も子供が起きる頃寝室にいないようにするのやってみます…!

• 11月23日