※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の夜泣きがひどく、2、3時間おきにギャン泣き。ミルクでも泣き止まず、抱っこで寝かしつけるが繰り返し。寒さ対策はしているが、何か対策はありますか。

生後8ヶ月の夜泣きについて。
ここ最近の夜泣きがひどすぎます。
2、3時間おき、何をしても泣き止まずギャン泣き。
結局ミルクをあげますがそれでもギャン泣き。
しばらく抱っこで寝る。また起きる。の繰り返しです。
もう気が狂ったように泣き暴れます。
寒いのでスリーパー➕かけ布団(かけ布団がないと太ももから下が冷えていたので布団をかけてます)
暖房はつけていません。
何か対策はありますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期なのでは😊
そのうち落ち着くと思います
うちも9ヶ月頃と1歳前後で夜泣きが酷く22時頃から4時5時まで泣き続けるとかでした
自然と落ち着きました
泣いても授乳はせず、ひたすら抱っこで落ち着かせてました

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    それは大変でしたね😞😞
    だいたいその時期ってどれくらいの期間でおさまりました?

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間くらいでした!

    • 11月23日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    教えていただきありがとうございます😊

    • 11月28日
ママリ🔰

うちも夜泣き始まって同じような感じが二週間位続いて、やっとおさまりました😅
何しても寝ないし、泣き叫ぶし本当に疲れますよね😩

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    同じですね(ㅠ︿ㅠ)
    対応は抱っこ授乳などでしたか?

    • 11月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    対応はミルクは一回と決めていて、あとは抱っこでした😵
    ミルク飲んでも泣いて寝なかったので、お腹空いて起きてるわけじゃないんだ!と思い、夜間断乳しました💡そしたら三日間ほどで夜泣きが落ち着いて、泣いても添い寝すれば寝るようになりました!😲

    • 11月28日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    うちの子もミルク飲んでも泣くのでお腹が空いてる訳ではなさそうなのですが、ギャン泣きなので結局いつもミルクになってしまいます。。。やはりあげないで様子見が良いんですかね。。。

    • 11月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も何度も心が折れましたよ😭飲めば少しは落ち着きますしね!ずっと放置してても叫ぶように泣くし、段々とイライラしてきますしね😱
    普段から添い寝ですか?😲

    • 11月28日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうですよね😭😭
    お布団は別ですがくっつけてます☺️

    • 11月28日