※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるたそ
家族・旦那

家事育児積極的な旦那さんが羨ましいです😭愚痴です私の旦那は今現在「無…

家事育児積極的な旦那さんが羨ましいです😭

愚痴です

私の旦那は今現在「無職」です
それぞれ事情があるので無職なのは一歩譲って仕事探しして貰えばいいのですが、問題なのは家にいる時の旦那の行動なんです、
家にいるなら自分の食べたものの食器くらい洗って?🥺
家にいるなら洗濯物畳んであるんだからしまって?🥺
家にいるなら携帯ばっかいじってないで娘の相手して?🥺
家にいるなら昼過ぎまで寝て、娘がお昼寝の時も自分優先で娘寝かしつけるんじゃなくて起きてたい娘と遊んであげて?🥺
そして昼過ぎまで寝たんだから妊娠中だからこそ休みたい私を休ませて?😂

って思う毎日なんですが、ここまで何もしない父親も居るんだなってめちゃくちゃ痛感中で第二子出産後の私のメンタル持つか怖すぎですが気合いでなんとかなりますでしょうか😇

コメント

はじめてのママリ🔰

家事しないのは許せますが、働いてないのに我が子と遊ばないのは許せません。
働かず何もしないなら私なら離婚します

うちの主人も家事を一切しません。
本当に何もしません。
でも我が子の為に色々してくれるのと、専業主婦させてもらってるので離婚せず一緒にいます。

娘さんの相手だけでいいからしてくれない?とお願いしてもしてくれないのでしょうか?

  • るるたそ

    るるたそ


    旦那視点での娘の相手は
    娘の相手する=娘にYouTube見させて旦那自身も自分のスマホでYouTubeみる
    で、娘に話しかけられた時気付いた時だけ相手するみたいな感じで基本相手して欲しいって言ってもこんな感じなので結局私が娘とめちゃくちゃ遊んだりしてます😂

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、娘さんが好きな遊びとかを一緒にしてくれたらいいのに、、公園いったり、支援センター行ったり、、外に出すのはどうですか?

    • 11月23日
  • るるたそ

    るるたそ


    天気だから娘と公園行っておいで〜!っていうと必ず嫌な顔されるので嫌な顔される私が嫌な気分になってます😂
    娘より自分なんだなって😂

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族でお出かけとかも嫌がるんですか?ディズニーとか

    • 11月23日
  • るるたそ

    るるたそ


    嫌がります😇

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😱それはきついですね、、
    逆に良いとこありますか?笑

    • 11月23日
chan25

うちと似た感じです😂
うちの旦那も2人目妊娠中
理由があって無職でした。
私はフルで働いていたのですが
長女は私の職場(保育園)で
預かってもらえることになり
旦那は家で1人でした。
自分のことすら自分でしない旦那なので
「帰りタバコ買ってきて」から始まり
食べたものは食べっぱなし脱いだ服も
脱ぎっぱなしで片付けても片付けても
毎日家にいるから帰ったら部屋は荒れて…
洗濯もしないし洗い物もしないご飯も
作らないしゴミ捨てすら行かない
風呂やトイレ掃除はもちろん子どもの
相手もしないし寝かしつけもしない
本当に何一つしてくれませんでした😂

2人生まれる前に仕事を見つけて
働きだして私ももうすでに復帰して
いますが案の定子どもが2人になったから
何かしようかなとかもなく彼は独身実家に
いた時と同じ感じで過ごしてます🫠
頭にくるし私も倒れるんじゃないかと
言うくらい大変だけど慣れてきたら
意外といけるし旦那になんの期待もせず
高校生の息子。と思って接したら
イライラすることも減りました🤣笑

  • るるたそ

    るるたそ


    タバコ買ってきては謎すぎます😂それくらいは自分で行ってほしいですよね😌笑
    私の旦那はタバコだけは自分で買いに行ってくれます😂
    他はほんとに何もしませんが笑

    子供だと接してたらほんとに子供にしか見えなくなりません?笑

    • 11月23日
  • chan25

    chan25

    ほんとに😂
    普通に生活してたら何かしらは
    するのが普通って思うやろって
    思うけどそーゆー家庭だったんだろうな
    って思ったら何も言えないですよね😂

    もう子どもにしか見えないです🤣
    夜誘われても断ってます🤣笑

    • 11月23日