※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中に精子の運動率が気になり、自費治療で負担が大きいと感じています。自然妊娠の可能性も考えると複雑な気持ちです。

2人目不妊で1人目の時とは別のクリニックに通院しています。
そこで旦那の精子の状態が悪く体外顕微一択と言われ、さらに私の検査は保険内では難しいとの事でオール自費で治療しています。
しかし、採卵時の精子の運動率は50%ありなんだかもやもやしてしまいましたm(_ _)m
これなら自然妊娠も可能性は0じゃないって感じで言われ、
なんだかなぁ、、です。もう採卵もして大金支払ったので後戻りはできないのですが、なんだかもやついてしまいました。1人目から自費なのでほんとに辛い。きついです。

コメント

はじめてのママリ

うち採卵のとき60%でしたけど、かなり受精率悪かったです😂そりゃ自然妊娠できないわけだわってなりました😇
こんなパターンもあるので50%あるからといって一概にいいとも限らないです🥹とはいえ自費は辛いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^ ^
    そうなんですね🥲
    私は今回の採卵で胚盤胞がたくさん出来て受精率は悪くはないという結果でした
    前のクリニックで7回移植しましたが流産や陰性ばかりで、、、
    私に原因が見つかればよいのですが、、
    お金ないが口癖になってます🥲

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

精子って日によってもバラつきがありますし、
数ヶ月サプリや漢方飲めば数値良くなったり
しますよね😣

私の場合、精子は良好で私側の原因不明不妊で
体外受精に進みました。
保健適用前で80万ぐらい使ったのでお気持ちわかります🥲貯金とかもうなくなりました...

ですが...!体外受精なら自然妊娠より格段に
妊娠率あがりますし、きっと妊娠出来ます🙏🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^

うちも元々精子は良好で運動率60、70%あったので
    たまたまその日のコンディションが良くなかったって感じに言われました。たまたまのコンディションでオール自費が決定してなんかもうクソって感じです。

こうなったら自分に原因が見つかってほしいのですが
    はじめてのママリさんは何か不妊の原因を探るような検査されましたか?
    貯金なくなりますよね、、1人目で150万、2人目200万さらに、、、になりそうです
    お金がないのが今一番のストレスです😥

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、体外受精でもなかなか妊娠しなかったら原因探ろうと思ってましたが、1回目で妊娠しました。自己流含めて3年ぐらい妊活してきて、一回も陽性見たことがなかったので、予想ですがピックアップ障害かなと思ってます。
    すぐに体外受精、自費って決められるの嫌ですよね😔そんなお金ホイホイ出せるわけじゃないのに💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!ご妊娠おめでとうございます(^^)
    病院に従うのが一番の近道と思って自費での治療を了承しました。7回移植しても陰性ですのでさすがに何か原因があってほしいです。
    お話ありがとうございました!自然妊娠よりは妊娠率あがりますよと言う言葉に救われました。
    治療頑張ります^ ^

• 11月23日