※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊婦で産休中の方が、行政栄養士の求人に興味があるが、転職後の出産・育児に不安があり、他のママリの方の意見を聞きたいと相談しています。

11月18日予定、予定日超過の妊婦です。現在は今まで働いている会社で産休中です。

4月からの採用で行政栄養士の求人を見つけました。
行政栄養士は採用枠も少なく、また小さな市だと数年に1度あるかないかとの希少な求人です。
住んでいる地域が電車も通っていない田舎ということもあり、なかなかこのような好条件な求人に出会うこともあまりないかと。。
ですがこれから出産、育児をするのに4月から転職して大丈夫なのか、その不安もあり悩んでいます。。
今の職場はできればあまり戻りたくないと思っていますが。。
栄養士以外の方でも良いので、ママリの皆さんでしたらどうされるか聞いてみたくて質問してみました!

コメント

はじめてのママリ🔰

産休入りする前に退職してた同僚はいましたが、育休中に転職は可能なのか分からないです…
いまの職場で産休育休を貰った手前、復職せずに転職するのはいかがなものかと。。
それにそんな形で行政を受けても印象はあまり良くないのかなと思います。

ひまわり🌻

サポートしてくれるご家族がお近くにいらっしゃるなら、前向きに考えてみてもいいのかなと思います!
ただ赤ちゃんは本当にそれぞれですし、うちは手がかからないからそう思うだけかもですが…!

はじめてのママリ🔰

あまり詳しくはないのですが、知り合いが現在育休中ですがそのまま復帰せずに転職するみたいです。
産後で家事に子育てにと今までとは違った環境の中で、戻りたくない職場に復帰するとストレスが増す一方かな?とわたしは思います💦

はじめてのママリ🔰

転職するのは悪くないと思います。
ただ、お子様は4ヶ月から保育園に預けるということですか?
近くに頼れるご家族などはいるのでしょうか?
地域にもよるとは思いますが、もう保育園の申請は初回が終わっているところもあります。
保育園の申し込みをされていて決まっているのであれば問題ありませんが、そうでなければ難しいのではないでしょうか?
休みやすい職場かどうかというところも気になりますね💦

はじめてのママリ🔰

今から色々考えるよりとりあえず試験申込みだけしてみてはいかがですか?🫧

産後思ったより回復追いつかず試験自体受けられないかもですし、育休中の受験がマイナス評価になるかもですし、もちろん受かる可能性もありますし😯
先々受験辞退や採用辞退はできても、今申込みしなければ試験すら受けられないので。

私は育休は復帰前提なので育休中の転職にはあまりよい印象はもちませんが、人それぞれご事情がありますし、今まで諦めていた憧れの職に就けるチャンスなのでしたら受験機会だけは一先ず確保しておいたらよいと思います😌🍀

産んでみないと大変さは誰も分からないので、申し込んでから、受かってから、考えたり家族で決めたりしたらよいと思いますよ☺️
でも申し込むなら、保育園だけは4月入園できるように動いておかないとですかね。
受からなければ諦めもつきますが、申し込まなければ後悔すると思います🙌