※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の無意味な冗談にイライラするので吐き出させて下さい。夫はたまに夜2…

夫の無意味な冗談にイライラするので吐き出させて下さい。
夫はたまに夜21時からランニングをしに行くのですが、そのとき家の鍵を持っていくのを嫌がります。このご時世、無施錠にされるのが怖く家には生後7ヶ月の娘もいるので『鍵閉めてから走りに行って』と毎回言います。その度に『鍵閉めなくてもいいでしょ。』と言うから、私が『いやいや、危ないでしょ。その間に家に変な人入ってきたらどうするの?』と問いかけると、夫『助ける!』と冗談を言い毎回同じ事の繰り返しでイライラしすぎて『家いないのにどうやって助けるの?バッカじゃねーの⁉︎』って言ってしまいました。夫はそんな言葉使うなって怒りましたが毎回無意味な冗談に付き合う方の身にもなって欲しいです。毎回鍵を持って行かないので私がわざわざ鍵の施錠をしに玄関に行きます。こっちは娘の寝かしつけやら色々してるから自分のことは自分でして欲しい。めんどくさ。今日はやっと鍵持って走り行った。

コメント

はじめてのママリ🔰

だるいですねーーー
うちの旦那も走りに行く人で、鍵閉めていけと言うのですが鍵をポケットに入れるのは走りにくいみたいですね?!知らんがな🙌ですけど!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポケットでカチャカチャするのが嫌みたいですね。ほんとだるいです🥱

    • 11月23日
しょうママ

いつも通り閉めて、帰ってきた時に寝たふりして開けないです(笑)

持ってかねんだからそーなっても仕方ないだろ、次から持ってけ

ってメッセージです。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしたいんですけどね。その後がやっかいになりそうでできないです😭💦

    • 11月23日
るいん

最近ニュースありましたよね?!
お母さんと子どもで家に居たら不審者入ってきてお母さん怪我したような、、

無施錠は怖いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうニュースあったよって説明したり、夫も知ってるはずなんですけど何も起きないと思ってるみたいです😨

    • 11月23日
ままりー

ええ、あり得ません💦
何かあってからじゃ遅いのに!!
都会だけじゃなくたとえ田舎であってもこのご時世関係なく施錠はすべきですよね。。

ランニングするのに持っていたくないのなら、家のポストとかに鍵入れておくとか??、