※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるJr
子育て・グッズ

もうすぐハイハイしそうな娘がいます!ベビーゲートは必要ですか?またどんなのが良いか教えてください!

もうすぐハイハイしそうな娘がいます!ベビーゲートは必要ですか?またどんなのが良いか教えてください!

コメント

静花611

うちは寝がえりしだしたときに、ベビーサークルを一つ買って六角形にしてたのですが、そこにおもちゃも入れると娘が窮屈そうで、寝がえりしずらそうでした。なので、同じベビーサークルをもう一つ買って長方形にしました。リビングを占拠してます💦でも広々とハイハイでき、運動量が上がったのでよかったです❗

• うるJr

うるJr

やはりベビーサークル窮屈ですよね!
    めちゃくちゃ動くので迷っていました!ありがとうございます!

• 3月3日

初めまして!
うちの娘も6カ月辺りでハイハイしだしましたが、ベビーゲートは購入しませんでした☺
一応玄関に手作りの柵のみ設置し、あとは自由にさせてました(・ω・*)
そのほうがのびのびできていいかな~と☆
自分も床に這いつくばってみて、危ないものや取られたくないものは片付けました(笑)

• うるJr

うるJr

柵なしでもいけるんですね!検討してみます!ありがとうございますー!

• 3月3日