※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がアデノウイルス感染から7日経ち、目の充血と腫れがひどくなり、目薬がうまくさせない。視力への影響や自身の左目の違和感もあり、看病疲れています。

下の子がアデノウイルスに感染して7日が経ちました。目の充血が始めから酷いですが今日あたりから腫れも出てきました。。目薬処方されているのですがどう頑張っても刺すことができません。
寝てからさしてもだめ。薬剤師さんには寝てから上から垂らせば瞬きするからと言われましたが、目薬断固拒否なので絶対目を開けず手で払って終わりです…このままだと視力に影響出てきてしまうのでは…とかなり心配しています。。そして今日になり私も、左目に違和感が。。
長女がアデノを持ってきて今日で看病合わせて15日目。終わりが見えずしんどいです。。

コメント

ぶっつん

アデノウイルス困りますよね…手をこっちの足で押さえて羽交締めにして刺してました…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても目をひらけないんです💦頑なに強く閉じてるのでこじ開けるのも怖くて…

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと先生からは無理矢理さしても涙で全部出てるから寝てる時に刺してみてって言われたんですが本当に無理で😭あけてくれ…というかんじです…

• 11月22日
  • ぶっつん

ぶっつん

こじ開けるのが普通かと思ってました😂
    目尻だけスッと開けて、って感じです。全体を開けるのは無理なので…
    正直泣く暇も与えない感じの、涙出るまでの時間との勝負でした…
    あくまで素人処置レベルです。でも、目の赤みはすぐ治りました😂

• 11月22日