※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

男性が特権を持つことに腹立たしい。

男の人は飲みニケーションというか、ゴルフなど仕事と称した遊びをして「これが男女の違い、女には理解できんわね」て言いますが、理解できなくて当たり前じゃないですか?仕事を盾にして付き合いが〜とか言って家庭をかえりみないのが理解できないだけであって、それが許させるなら女性のママ友や仕事やPTA等役員などの頻繁にあるランチ会でも飲み会でも許されるって事ですよね??
なんで女の人だけダメなんでしょう。

それを義父が言うんですよね。
正直腹が立ちます。

男の人だけの特権なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

男の人だけ許される。   

はじめてのママリさん

男も女も関係なく平等。

まず時代が違いますからね!昔は男は仕事、女は家庭の意識が強い時代だったと思います。男性の育休なんて無かったし、というかほんとここ最近ですよね😅もうその感覚のまま生きてきたから抜けないんじゃないですかね!
今は昔と違い各家庭で夫婦それぞれの役割があると思いますよ〜。共働きもあれば男性が家庭、女性が仕事の家庭もあるでしょうし、そもそも家庭を持たなかったり、それはもう良い悪いじゃなく各家庭で取り決めれば良い事だと思います😊