※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中によく起きるようになり、ミルクの回数が増えて困っています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

もうすぐで生後5ヶ月になります。
ミルク以外のもの飲ませたりしていますか??
以前まで夜通し寝てくれていたのですが寝返りが始まった頃からよく動いてお腹が空くのか、またミルクの回数が増えてしまいました🍼
みなさんどうしてました?

コメント

ママリ

離乳食が始まったと同時に麦茶をあげていました😊(麦茶を買い忘れた時は白湯をあげてました)

その時期はミルクは欲しがるだけあげていたので、麦茶などでお腹を満たすってことはしなかったです💡
ただ検診の時などにお医者さんに指示があった場合はいいと思います🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

お医者さんに→お医者さんから
    です🙇🏻‍♀️

• 11月22日

うちも離乳食が始まってから麦茶を初めてあげました💡
けどスプーン3杯とかなので、お腹の足しほどはあげてません💡
うちも3時間たたずグズる時ありますけど、授乳してます😅寝たら朝まで飲まないのでその分日中水分補給してると思ってます😂

ままり

今も朝方4時とかにミルク飲んでます😵‍💫
夜通し寝る時もありましたが、起きたら飲ませちゃってます(>_<)

はじめてのママリ🔰

うちもあと少しで5ヶ月です✨️
同じ様に夜起きることが多くなって悩んでた時に思い切ってミルクの量を増やして間隔をガッツリ開ける練習をしました🍼

間隔は5時間空けてます!
7:30 200ml
12:30 200ml
17:00 120~140ml(この後のお風呂上がりに飲ませる為少し少なめ)
19:30 180ml多い時200

夜間240ml(2時頃)

で1回起きるだけになりました!

あとはおしゃぶりを探して起きることもあったので
おしゃぶりを外しました!

はごろも

ミルクの量ふやすといいとおもいます!