※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんが、授乳後30分で泣いて起きることが多く、夜は1時間半から3時間程度寝ることがあります。母乳をよく飲み、体重も増えているので健康そうですが、3週目での夜泣きや起きることに不安を感じています。

生後16日ベビーです。

授乳して寝たかと思えば30分ほどで泣いておきます😭
夜中は1時間半くらい、うまくいけば2時間半、3時間寝たら奇跡
な感じで朝から夕方までも1時間寝れば長い方、大体が30分ほどで起きてしまいます🥲

ほぼ完母なのですが、吐き戻しや溢乳は多いですが母乳もよく飲みうんちおしっこもしっかりしていて、2週間検診では体重も順調に増えてて母乳もしっかり飲めてるとの事でした。

寝なさすぎて具合悪いのかなとかすごく心配になってきます🥲

ちょうど一昨日あたりから魔の3週に入ったのでそのせいもあるでしょうか?この時期はこんな感じなんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います^^
心配ないと思いますよ😛❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じなんですね🥲
    新生児はよく寝るーとかミルクあげたら3時間は持つとか聞くのに全然寝ないし夜間だけミルクあげても3時間ももたないしどゆことーって😭笑
    もう少しすればサイクルもできてきてうまく寝れるようになりますかね、、😭

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子も下の子もそんな感じですよ〜😀
    上の子は10ヶ月までそんな感じでした(~_~;)
    下の子は2ヶ月くらいで少し寝る時間が増えてきました!

    男の子は大変って聞きますがやはり上のおにいちゃんの時の方が大変でした💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月まで!それは大変だー😭
    その子によりますよね🥲

    そうなんですね!うちも男の子なのでもう気合いで頑張るしかないですね😭笑

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたよ〜💦
新生児の頃はほぼ24時間抱っこしていました😅3時間毎に起きて授乳どころか授乳と後片付けと寝かしつけをしたら2時間30分かかり30分後にまた起きて授乳!ってサイクルでした🤣
2ヶ月過ぎからまとまって寝てくれるようになりましたよ💤
産後で体にもダメージがあり大変な時期ですが頑張れ〜😭❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じなんですね〜😭世のママさんたち改めて尊敬してます😭笑
    やっと寝てくれたーと思っても哺乳瓶片付けたり搾乳したりなんやらしてると全然時間なくなりますよね🥲
    2ヶ月、、まだまだ先ですが子のために頑張ります💪🏻ありがとうございます😭✨

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も世のママさんたち尊敬!って同じこと思っていました🤣
    あまりに大変だったので助産師さんに相談してもみんなこんなものよ!!って言われたのですが、ママリで他の方の投稿を見てると新生児の頃からスヤスヤ寝てくれて起こして授乳しなくてもいいのか?なんて投稿も見かけます。私たちの子は恐らく大変なタイプの部類で特別大変なんだと思います💦
    そんな息子も朝まで寝る日が来ましたし成長は問題ないので安心して大丈夫かと♡
    今は本当に日々お疲れ様です😭😭

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親にも感謝です🥲🙏笑
    ママリで6時間も授乳時間が空いてしまったなど私も見かけました💦そんなに寝るの!?うちの子はなんでー😭って思ってましたがその子その子で違いますもんね、、
    うちもたくさん寝れる日が来るまで頑張ってサポートしたいと思います😂💪🏻
    みんなそんなもんなんだ〜!と安心することができました🥲✨

    • 11月23日