※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

介護から介護事務に転職した女性が、初日の電話対応で精神的に疲れた。複数の電話番号を扱い、確認の電話も多く、慣れるまで大変そう。

ずっと介護の現場で働いてきましたが、介護事務に転職しました!
今日からしっかりと仕事に入りましたが電話対応がしんどい…
事務員は私ともう1人いますが、電話も出ないと覚えないという事でたくさん電話に出ましたがこの一日で精神的にどっと疲れました😂😂😂😂😂

色々な事業所の電話番号が1つなので回さないといけないし色々確認の電話もかかってきます〜

慣れるまできつい!!

コメント

私も1番新人なので電話番させられてますー💦
名前とか聞き取れないと焦りますよね😓

• ムーニー

ムーニー

聞きなれないから余計に聞き取れないんですよね😂
    一体いつ慣れるのか…

• 11月23日
なっちゃん

はい!介護事務です☺️
3年目になりますが、、、電話対応なり来客なり色々大変ですよね!レセ、請求時期が毎月追い込まれます。

• ムーニー

ムーニー

コメントありがとうございます😊
    3年やられているのですね!
    3年続けられるかなあ……笑
    訪問の事務がメインなのですが、ヘルパーさんの勤怠や実績の入力を覚えたのですが、とにかく電話が多くてちょっと入力したら手が止まって…みたいな事ばっかりで😂

• 11月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

よーやくって感じですが
    まだまだです。(笑)
    私は福祉用具とデイのレセ、請求担当、勤怠もやってます😅電話や来客くると手止めないといけないので終わりませんよね💦

• 11月26日