※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
妊娠・出産

ママ友に第三子妊娠を報告したら微妙な空気に。妊活や不妊治療している可能性も考え、報告タイミングに悩む。報告後の態度変化に不安あり。報告するか悩む。

ランチとか行く仲良いと思ってたママ友に
安定期に入ったので、たまたま会い第三子妊娠の報告をしたのですが、
おめでとうという言葉はあったのですが
なんか微妙な空気になってしまい、、、
ただの勘違いならいいのですが、
ママ友は1人なのでもしかしたら妊活とか、
不妊治療とかしてたのかなと、、
お腹がすごく目立つまでこちらから言わなければ
よかったのかなとモヤモヤします😭
もちろん全員のママさんに自ら言うわけではないです💦
基本聞かれたら答える感じです!
皆さんなら仲良いと思うママ友にタイミングがあえば
報告しますか?
もう報告してしまったので、この後態度が
変わってしまったらそこまでかな、、とも思います😭

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

仲良いからこそ報告します😊
しないと逆になんで?となりませんかね💦💦

  • すのう

    すのう

    やはり気づくまで黙ってたらなんでとなりますよね🥺💦

    • 11月22日