※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お仕事

夫が転職を考えており、給料が上がらず教育費の不安から退職を決意。家族のために苦渋の決断を迫られており、正しい判断かどうか悩んでいます。

夫が転職する予定です。仕事は好きで今の職場に勤めて10年が経ちました。役職はあっても給料が上がらず、現在32歳で手取りが20万程度です。
妻である私も手取り20万程度。娘が一人いて、もう一人授かりたいと考えています。今後の教育費を考えると今のままではいけないと何年も考えており、夫には今年までで転職してほしいと言い、年度末で退職予定です。

夫は家族のために職場を変える決意はできています。
数年前に私も好きだった仕事を生活のために変えたので、好きな仕事を辞める辛さはよくわかります。

ようやく、お金のないこの生活から抜けられるという思いと、好きな仕事を辞めさせるということで葛藤しています。

この判断は正しいのでしょうか。
どういう心持ちで居ればよいのでしょうか。

環境が似ている方、似ていない方でもよければアドバイスやご意見を聞かせてください。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな仕事=生活が成り立つは別ですもんね💦

私ならいくら好きな仕事でも給料が伴ってなければ独身であっても転職を考えるタイプなので好きを貫いているご主人は素晴らしいと思います。
ただ家族がいるとそれは話が別です。次の職場がどうなるかはわかりませんが天職かもしれないし働いていくうちに好きになっていくかもしれないし判断は間違って無いと思います。