※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリで注文した商品が発送後行方不明で、勝手にキャンセルされた理由が分からず困っています。調査結果の報告もないので、よくあることなのか知りたいです。

メルカリで頼んだ商品が発送後行方不明になり、今日事務局からメールが来て勝手に注文キャンセルされていました。
なぜ荷物の行方がわからなくなるのか、勝手にキャンセルするのかわかりません。
一言相談のメールでもしてくれればいいのに。
行方がわからなくなったメールが届いた時には、調査結果を報告すると記載されていたのに、その報告もないです。
メルカリをあまり使わないので知らないのですが、こういう事はよくある事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリショップのものってことですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に一般の方が出品されたものです😥

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発送方法わかりますか?
    メルカリ便(匿名便)なら発送する際必ず手続きしないといけないので、
    発送してないのにしましたと嘘つくことはできないですが、
    普通郵便なら発送してないのに発送しましたって言うことは可能なんですよね💦

行方が分からなくなると言い訳をして
    取引をキャンセルしたかったのかもしれません…
    そういう方って基本何の連絡もなく勝手に取引キャンセルしてきたりしますが
    評価に悪いとか無かったですか🤔?

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通郵便です!
    取引数が少ないのでなんとも言えませんが、評価は悪くなかったです😥
    この評価が自作自演の可能性もあるのでしょうか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通郵便でしたら紛失ではなく発送したということ自体が嘘だと思います😩
    自作自演ですね…
    ものが無いのに出品して
    発送しましたと言っておいて
    紛失ですと言い張り、
    紛失の時はキャンセルできません、責任負えませんみたいにプロフィールに書いてる人は
    仕方ないですねって言ってくれる人からはお金だけ貰うみたいなパターンもあります😔

私も過去に同じような感じに当たったことありまして、
    その時はキャンセルもしてくれなくて
    送りましたの一点張りでしたが
    送ったのであれば届いてないので紛失なので郵便局に紛失届出して欲しいと言ってもスルーでした…
    結局発送されてなかったので
    1ヶ月待ってももちろん届きませんでした💦
    最終的に運営に届いてませんと連絡し、
    取引はキャンセルになりましたが、
    この場合のキャンセルはお互いに評価することも出来ないんですよね😞

そういうのもあるので
    +払ってでも匿名便にするとかした方が安心です😞
    大抵そういう人は匿名便にせずに発送したと偽って通知するので💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな人もいるんですね😰
    話を聞く限り私が考えているよりそういう人が沢山いるんだろうなと思いました🥲
    評価数が少ない人は特に注意した方が良さそうですね😰
    片手で数える程しか使用してなかったのですが、今までは運が良かっただけなのかもしれないです😮‍💨
    そんな事して詐欺罪で訴えられないのかと思いますね😠

教えていただきありがとうございます😊
    今回の事は勉強だと思う事にします😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私今までメルカリだけだと360件ほどお取引してきましたが、
    そういうタイプの方当たったの3回ぐらいでした💦
    メルカリって年齢層が低いから程度が悪いってよく言われてましたが、
    なるほどなって思いました😔

私が当たったのは学生ですって書いてる方ばっかりでした😓
    学生でも丁寧に対応してくれる人ももちろんいるんですけど😞

言葉遣いや商品説明欄に記載されている内容、
    あとはプロフィールと評価も必ず全部確認してから買うようにしてます💦
    トラブルになりそうだなーと思う人からはもう買わないようにしてます😔
    こっちに非がないのに評価にも書き込めず泣き寝入りって本当腹立ちますよね😞
    運営にもこちら側が評価書けないのはおかしいと思うと問い合わせした事ありますが
    他にも同じご意見多数いただいてますと返事が来ました😓
    改善してもらいたいです😞

返金されるならそれでもうブロックしてしまいましょう😔

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今見返してみると言葉遣いが少し変だったかもしれません😓
    取引相手がやっぱり学生さんだったので今の子達の話し言葉かな?くらいに思ってました💦
    運営側もそんなに問い合わせが来てるなら何かしらの対応してくれたらいいのにと思いますね😔
    自己防衛も大切ですよね、今後はもっと注意深く調べてから取引します😔

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、住所が日本にあれば海外の方でも登録はできるので
    日本語がちゃんとしてない人はそういうパターンもありますね💦

こちらが売り手の時にも
    買ってから支払わずにキャンセルされたり、
    間違えて買ったのでキャンセルさせて欲しいとか言われたことはありますね😓
    そういう方はちゃんと返事もしてこないし、誠意が見えないので本当に厄介です😔

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルカリって色々問題があるんですね😓
    無知だったばかりに引っかかってしまって悔しいです🥲

売り手になってもトラブルが起きるって、、運営はどうなってるのか…😥
    間違いは仕方ないとしても誠意が見えないのは問題ですよね💦
    トラブル回避と円滑な取引のために、キャンセル回数とか表示してくれるといいのですが、クレーム来ても対応しなさそうですね😮‍💨

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分がするまでは
    めんどくさいって思ってたんですけど、
    自分が要らないものを処分するつもりで出品したら買い取ってくれることが多いので
    これなら捨てるんじゃなくて100円でもお金になればいいやぐらいの気持ちでやり始めたので
    最初トラブった時 うわーってなりましたね💦
    自分がどれだけちゃんとやってても
    購入者は選べないですし😞
    確かにキャンセル回数表示して欲しいです😱!

• 11月22日