※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

BBクリームとパウダーで肌が汚く見える悩み。保湿後の崩れや鼻周りの白さが気になる。何か改善方法はありますか?

いつもBBクリーム塗ってパウダーするだけなんですが、どうしてもパウダーすると汚く見えます💦特に鼻周りが毛穴だけ白くなるみたいな感じで。時間が経つと脂のおかげか馴染むのか目立たなくなるんですが😓
最初の保湿しっかりすると逆に崩れちゃうし、、、
パウダーもデコルテ買ってみましたが変わらず😭
なにかいい方法ありませんか??

コメント

ペコラ

付け方やパウダーにもよると思います!
私の場合エレガンスのラプードル(お高いパウダー)持ってるんですが、これを付属のパフではたくと鼻の毛穴目立ちます...。ブラシだとまぁまぁ...でもそれ使うより、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを付属のパフではたいた方が毛穴自体はぼやかせて隠れます...😅
化粧持ちとか比べたらもちろん差があるので、私は部分使いというか使い分けしてます!

あとは毛穴下地使うとかですかね🤔

ままり

クリーム塗ってすぐパウダーしてますか?それだとパウダーをのせるというよりくっつることになるで毛穴や溝があると入り込みやすくなってしまいます!
もしくはパウダーをパフで付けすぎか😥筆で薄くササッとつけてあげてはどうですか?