※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてこて
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のカサカサ肌荒れについて、肌着やシャンプーの変更で改善した経験を教えてください。参考にしたいです。

生後4ヶ月の娘、カサカサ肌荒れがひどいです😭
小児皮膚科で薬はもらって塗ってます。
肌着変えたりシャンプー変えたりしたら良くなった方いますか?ちなみに肌着は西松屋が多くて、シャンプーはアラウベビー使ってます。
肌荒れこれしたら良くなったよ!っていうのあれば参考にしたいので教えて欲しいです。

コメント

アラウベビーを産婦人科でもらったので、2ヶ月あたりから使い始めたのですが、そこから肌荒れ始まりました😭
アトピタに変えた&小児科でもらった保湿剤と塗り薬で良くなりました!

• こてこて

こてこて

新生児からアラウベビー使っていて今までなんともなかったのですが変えてみようと思います💦
    返信ありがとうございます😊

• 11月22日
🐰

サンホワイトっていうワセリンオススメです👍

• こてこて

こてこて

ワセリン使ったことなかったです!調べてみます!

• 11月22日
へーたん🔰

病院の保湿、湿疹のクリームを塗りながらですが🫥全身ソープをジョンソン&ジョンソンから、西松屋のあわぴよに変えたら肌荒れ治まりました😊成分が良くて安いので試してみて下さい🤲🏻⸒⸒

• こてこて

こてこて

安いの助かります✨今度西松屋行ったら探してみます!返信ありがとうございます😊

• 11月22日
  • へーたん🔰

へーたん🔰

新生児期から湿疹に悩まされ散々高いのも使ってきましたが、LDKで評価されてたので半信半疑で使ってみた次第です😂😂
    安かろう悪かろうじゃなくて
    感激したので是非🥰🥰
    娘さん良くなりますように🙏♡

• 11月22日
こま

息子も肌荒れしてます😭
回答ではなくて申し訳ありまさんが、どのあたりが肌荒れしてますか?
息子は首、肩、胸あたりです😭湿疹ができてますが、娘さんはまた違う感じですか?
4ヶ月ってまだまだ荒れるんですね😢

• こてこて

こてこて

娘は首、胸、お腹です💦顔はなぜか全くあれてないです!
    塗り薬もらって1週間ほど経ちますがあまり良くなってないのでシャンプー変えてみようと思ってます😭

• 11月22日
ゆかっぺ

なんとなくずっとボディソープはアトピタ使ってます。
洗濯用洗剤とか変えてみるのもありかもです、
肌着も西松屋のものではなくてユニクロに変えてみるとか?
西松屋の肌着でも綿100だと変えても意味ないかもですが😂
保湿剤はずっと皮膚科で処方してもらってるヒルドイド使ってます!

• こてこて

こてこて

アトピタは目の前の薬局にすぐ買いに行けるのでとりあえず試そうと考えています…!
    治らなければ洗剤や肌着も変えてみようと思います!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

真ん中の子がアトピーです。

肌着は綿100、シャンプーは泡で出るタイプのキューピーちゃんの牛乳石鹸のマーク書いてあるやつです!
洗濯洗剤も下2人だけ分けていて、化学物質など入ってない?よくわからない?祖母からもらってるものを使ってます笑

• こてこて

こてこて

洗濯基本分けてますが忙しい時一緒に回しちゃう時あるのでしばらくは分けて洗剤もさらさとか試そうと思います💦
    真ん中の娘さんもアトピー良くなりますように🙏

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれしてました💦
    今は下2人のは溜まったら洗濯!って感じでやってます😭アトピー子には柔軟剤も良くないらしく。。
    真ん中の子は全然綺麗になりました👀✌🏻ステロイドの力もあると思うのですが、、あとは脱ステだけです⭐️

• 11月22日
  • こてこて

こてこて

柔軟剤まで…!😰
    そうなんですね、治ってるなら良かったです✨きっともうすぐステロイドも卒業できます!ファイトです!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔軟剤もいろいろな化学物質?が入ってるみたいで、、女の子だから匂いは気にしてあげないととは思ってるんですが🥲
    ありがとうございます!

• 11月22日
いち

3ヶ月の始め頃、乾燥やヨダレかぶれなどで荒れてた時に、ミノンの保湿ミルク使ったら次の日にはツヤっとした肌になってそれから1ヶ月ほど使ってますがいい感じです☺️

ボディソープもミノンにしましたが、泡切れもよくおすすめです!
(保湿クリームの方は6ヶ月からみたいなのでお気をつけください💦)

• こてこて

こてこて

ミノン赤ちゃんも使えるの知りませんでした!
    保湿クリームは6ヶ月なんですね、丁寧に教えてくれてありがとうございます✨ミノンも薬局で見てみます!

• 11月22日
  • いち

いち

いえいえ!ぜひ見てみてください😊
    娘さん、肌荒れ早く良くなるといいですね🥺

• 11月22日