※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
妊娠・出産

24週の妊婦です。夜に背中が痒くてブリッジのような状態になり、お腹に一時的な痛みを感じました。出血はなく、胎動もあります。病院は明後日ですが、痛みや出血がなければ様子を見ても大丈夫でしょうか?

24週です
夜寝ている時に背中が痒くて3回程背中に手を回しブリッジのような状態になりました。その時だけお腹に痛みは感じたもののその後はありません。ただ違和感がある様な気もして(気にしずぎてそう感じるだけかも?)大丈夫かなと心配になりました。出血はありません。胎動もあります。病院はかかりつけは今日はお休みで明後日に予約しています。分娩予約先の病院は少し遠いです。痛みも出血もなければ様子を見ていいでしょうか?

コメント

もいもい

絶対大丈夫!とは言えませんがそれくらいなら様子をみてもいいように思います。
今の時期だと他の病気も怖いと思うので💦
私は上の子と公園に行き伸びたり縮んだり抱っこして走ったりしていましたが羊水に守られているからほとんどは大丈夫だと言われました☺️

• ゆらゆら

ゆらゆら

回答ありがとうございます。
    割とその時痛かったので
    後から気になってしまっていました。
    少し様子を見ておかしければ
    病院に行きます。

• 11月22日