※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の性別に関する愚痴です。女系家族です。実母、母方の母(私の祖母)…

子供の性別に関する愚痴です。女系家族です。

実母、母方の母(私の祖母)、父方の母(私の祖母)が2人目の性別にすごくデリカシーのないことばかり言われ腹が立ちます。特に父方の母の方です。

1人目の性別が分かった時は「え〜なんで女の子じゃないのー」と言われていました。いざ産まれてみると「男の子可愛いね」と言われるようにはなってくれました。
2人目の性別が分かった時は「なんで男の子じゃないのーショック」と言われました。父方の母には「(私)ちゃんも男の子じゃなくてえーって思ったでしょ!男の子がよかったー」と言われました。

私としては性別なんてどちらでもいいし母子健康でいれたら良いと思っています。
私は1人目は男の子、2人目は女の子がいいなと前から思っていたことでその通りになってとても嬉しく思っています。

これから産まれてくる我が子にいちいちケチをつけて育てるわけでもない私の身内にとても腹が立ちます。
逆に義実家は母子健康ならなんでもいいよね!って言ってくれるので嬉しいです。

歳のせいなのか母も祖母達も段々デリカシーのない発言に嫌気が刺します。
まだ家庭内で収めてくれるならまだしもこれを外で言っているようならばドン引きです。

コメント

あっちゃん

むかつきますね😩💦💦
性別に文句があるなら抱っこさせません🖐️

コアラ

義兄弟嫁の家族はそもそも男に人権無しのような発言ばっかです😳
そんな感じなので、嫁も男の子はほぼ旦那に任せてるのと親のコネで就労証明書いてもらって保育所に入れてます!
女の子は自宅保育で毎日嫁母とランチ行ってます😂

ホント性別だけでうんたらかんたらいってくるの関わるの嫌になりますよね🫠