※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今さっき佐川急便から荷物が届いたのですが、インターホンが鳴って偶然…

今さっき佐川急便から荷物が届いたのですが、インターホンが鳴って偶然モニターの近くにいたのですぐ確認したら走り去る配達員さんが少しの間映っていました。
鳴ってから確認するまで2秒もないです。
え?と困惑した後ポストを確認すると宅配ボックスに入れてると言う内容の届けがありました。
宅配ボックスの指定はしてません。
対面したくないので宅配ボックスに入れてるのは別に構いませんが、これが普通なのでしょうか?
やってる事ピンポンダッシュと一緒ですよね?
はじめから直接渡す気ないなら紙だけ入れて帰ればいいのに、わざわざインターホン鳴らしてすぐ走り去りますか?
イタズラかと思いますよね?
人の少ない田舎に住んでるので、こういうことははじめてです。

コメント

ままり

うちも宅配ボックスあってインターホン鳴らしてもらっても息子が昼寝してて出られないことがありますが走り去って行くのは見た事ないです💦
しばらく待っていて出なかったら宅配BOX入れてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが普通の対応ですよね😓
    子供のイタズラを大人がしているみたいで気分が悪いです

• 11月22日
ぽん

私も以前、佐川急便でピンポンダッシュの被害にあいました…
すぐドライバーに電話しましたが、「居なかった」って言われたので、「ずっと居たし、インターホンも出たけど、誰もいませんでしたよ?」と伝えましたが、引き返してこず。
ムカついたので、営業所にクレーム入れました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物も届けずピンポンダッシュされたんですか?😳
    それはクレーム入れるべきですね!😅
    私もクレーム入れようかと思ったのですが、旦那の友人が佐川で働いているので匿名で入れられないのが悔しいです😭

• 11月22日
  • ぽん

ぽん

玄関の外に出て、家の周り確認したくらいです😅
    しかも、インターホンも鳴ってすぐ出たんですけどね…
    誰もいなくて🙄
    小学生でもそんなイタズラしませんよ、と言ってやりました😅

旦那さんの友人でも、主様の友人じゃないですよね?
    いや、いくら友人が佐川急便で働いてたとしても、私ならクレーム入れます😅💦
    他所でもやってたら、それこそ大問題にもなりそうなので💦

• 11月22日
かわちゃん

お手洗いに行きたかったとか 笑

はじめてのママリ🔰

紙だけ入れて帰れば気付かなかったとクレーム入るからですかね🤔宅配の方は本当に忙しいみたいなのでしょうがないのかもしれないですね😌