※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜間に洗濯して朝取り出すか、朝1回洗濯して乾燥後取り出すか、どちらがいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

ドラム式洗濯機、家庭用乾燥機を使っている方、洗濯は何時頃回していますか?

うちは夜間が安い電気プランなので洗濯から乾燥まで夜中のうちに回して朝取り出しています。そして乾燥かけないものは朝別で洗って干しています。

電気代が安い時間帯にこだわって洗濯を2回するのと、朝洗濯1回して乾燥しないものだけ取り出しその後乾燥1回するのとどちらがいいと思いますか?

皆さんはどのように洗濯していますか?

コメント

きーまま

我が家は朝してます!
乾燥機は天気が悪い日のみで、タオルやパジャマなど縮みなど気にならないものだけ、その他は浴室乾燥機にかけてます🧺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜
    タオルが乾燥かけたほうがふんわりするので毎日したいんですよね。
    浴室乾燥機は電気代高くないですか?

• 11月22日
  • きーまま

きーまま

毎日ではないので☺️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

プラン特に気にせず使っちゃってますが電気代たいしたことないですよ😆
朝(パジャマやタオル)夜、服や園グッズ洗濯して、タオルと肌着だけ60分くらい乾燥させてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?😲
    気にしすぎですね😂
    パジャマ、タオル、肌着以外は乾燥かけずに部屋干しされてますか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう4年くらい使ってますが、夜間電力プランに変える前後もそんな変わらなかったです🙈毎日使ってます🙆

長い時間乾燥かけると少なからず痛みも早くなるので、朝部屋干しして、昼くらいに湿気飛ばすために15分かけてふわっとさせるくらいです😆

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にプラン変えられたんですね!
    そんなに変わらないんですね!
    最後にふわっと乾燥させるっていうのは思いつきませんでした!
    今度やってみます!
    ありがとうございます✨

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

平日は1回だけ
夜タイマーセットして朝に仕上がるようにしてます。
乾燥機かけれないのは、休みの日だけで、休み前日夜に乾燥できないものは洗って、夜部屋干し、あとは通常のタイマーで1回、昼間は乾燥が許す限り2回から3回やります。平日1回なのは深夜電力利用だからです。9時から9時の深夜プランです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥かけないものは残しておいてまとめて休日にするってことですね!
    うちもそんなふうにしたいんですが服をその分たくさん持っておかないとですよね!
    子供の分が足りなくて🤣
    電気のプランと洗濯回数を考えると同じ方法が一番しっくりきそうです!
    ありがとうございます!

• 11月23日