※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

子どもの名前を気に入ったけど姓名診断で良くない結果だった。気にする人はどのくらいいるか知りたい。

子どもの名前を考える時、気に入った名前を姓名診断してみたらあまりいい結果ではなかったです💦
そんなの気にしないよ!って方どのくらいいますか?もしかしたらほとんどの方は気にされてないのかもしれないと思い、質問してみました。

コメント

リエ

うちは、娘なので姓名判断は気にしませんでした。どうせ姓変わるので💦

kia

私は気にしてないです❤︎
やっぱり親がこれがいい!と思った名前をつけてあげるのが一番ではないかと思います♪

全然気にせず付けました!!
運勢が悪い…名前のせいだ!なんて思った事もないですし、私自身姓が変わる前も後も結構散々な結果ですが、とっても幸せな人生だと思ってます(^^)
両親が良いと思って付けてくれた名前が一番だと思います!

あお

うちは気にしなかったです!主人も気にならないって言うし、今まで生きてきて自分の名前の運勢をいろいろ考えたことあったかなって思ったら何にも思わなかったなと。笑

豆大福

気にしてません│д°)
というか、調べてもいないですねぇ💦

自分達が付けたい名前をつけてあげたいので💕

もんすーん

息子ですが、まーーーーーったく気にしませんでした。

つけたい名前をつける!
これに限ります。

実際そうして一点の悔いなしです。

あぴっぽ

全く気にしません(^q^)ああいうのって気持ちの問題としか思えません。笑

お宮参りとかお食い初めとかそういうの一つとっても、全部気持ちの問題で、やってもやらなくても人生に大きな影響はないものと思ってます(^ω^)

ネットの姓名判断なんてどこもマチマチだし、お金払うようなとこはもっと信用してません^ ^

最初は調べまくったんですけど、いい運勢の名前はどれもこれも付けたくないような名前で(;´д`)
結局、親が気持ちを込めてつける名前が1番だという結論になり、運勢は完全に無視してつけました(^o^)

かなっち

多少は気にして、凶が出たのはやめたりしました。

私自身の名前、結婚前の姓名判断はあらゆる姓名判断で全て「大吉」になる素晴らしい画数なんですが、幼い頃からけして平穏ではない人生でした(^^;、
なので、凶だけはさけたくらいで、すごーく画数よくしようとは思わなかったです!

ちゃそ

私は気にしないのですが、
男の子なので旦那は
気にして考えては調べ
んーって言ってますw

lelouch*

気にしなかったです。
元々主人の名字が姓名診断最悪なので 笑
それに姓名診断って人やサイトによって違うのでアテにならんと思ってます😏(名字はどこでも最悪でしたが 笑)

さァ

地元の神社?で姓名判断してもらいました。
響きは絶対変えたくなく、提案された漢字もなかなか気に入らず、最終的に神社の方が「これならどう?可もなく不可もなくてとこだけど」と。(5番目くらいに提案された漢字に決めました)
私は姓名判断してもらいましたが、結局は親がこれ!!て思った名前をつけてあげるべきだなと改めて思いました:)
ちなみにですが、興味本位で旦那の姓名判断を携帯で調べたら良くなかったです...
(知らぬが仏ですねX(

ママ

全く気にしませんでした*
調べてすらいないです!
普段から占いとか全く興味ないので👍🏻

chi-ha

気にしませんでした。
私もいろんなサイトで姓名判断見てましたが、サイトによって全然違ったのでどのサイトを信じて良いかわからなかったし、旦那と「結局は育て方次第じゃん?」ってなって気に入った名前をつけました😊