※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で仕事に行けず、上司から厳しい状況を指摘されて悩んでいます。休みが増えて辞めたい気持ちもあり、2人目妊娠中でしんどい状況です。同じ経験をした方のエピソードを聞きたいです。

子供の体調不良が続き復帰して1ヶ月ほど経ちますが
全然仕事に行けません。
そして職場の上司から休みの数等このペースだと厳しくなる。と言われ話し合うことになりました。
子供の不調続きで私しか休んで面倒を見れる人が居ないのと両親は遠方に住んでいてすぐ頼れません。
休みばかりで仕事も行きづらいし、辞めてしまいたいとまで思ってしまいます😭
2人目妊娠中で気持ち的も身体的にもしんどくて、、、。

同じような事があったよと言う方いますか??
いたらその時のエピソード教えて欲しいです😭

批判等はおやめください😢

コメント

なーちゃん

わたしはやめて、理解ある職場に転職しました!

はじめてのママリ🔰

お気持ち凄いよく分かります!!
私も今年の春に仕事復帰しました。
復帰したばかりの頃って1番子ども体調不良続くと思います。
上の子は年中ですが、復帰したての頃に頻繁に熱を出して🤒月2〜3回ぐらいしか出勤でしない月もありました。
姉弟で風邪のうつしあいもありましたし💦
上の子が元気になると、下の子が体調不良になるという、、
かなりメンタルやられて相当職場にいずらかったです、、
入園して半年ぐらい経つと少しずつ熱出ること減ってきてます✨

ちょっとずつでも免疫ができてくると信じてます。

正直、、仕事の代わりは何とかなると思いますが、看病は自分にしかできないので、どうにもなりません😭

出勤できる時は精一杯頑張って働いていれば、みんな認めてくれると信じています🥰