※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

搾乳の1回量について、1回あたり何分やって何ml取れるか教えてください。

搾乳の1回量について。
個人差あるのは重々承知です。
搾乳をあまりしたことがないのですが、事情あって搾乳始めようと思います。1回あたり何分ずつやって、トータル何mlくらいとれるものなのでしょうか?

コメント

私は差し乳になってしまったのかもしれないのですが入院中は80くらい取れたのに最近は10くらいで多くとれても40です🥹
赤ちゃんが少し加えて分泌させた後?に搾乳すると100くらいとれます!

何分ずつかは気にしたことないので分かりません💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そんなに取れるんですね!?
    何分ずつと言うか、測ってなかったとしてもそんなに長い間していたって感じでもなく取れますかね?適当に左右授乳するくらいの時間ですかね?

• 11月22日

退会ユーザー

けっこうとれてたほうなんですかね!?笑
    左の出が悪くなったら右やって〜みたいな感じで何となく交互にしてもういいや!ってなったら辞める感じでした😂
    分かりにくくてすみません笑

• 11月22日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

今ミルク60足しているので、100って聞いたら多いなって思いました😳
    出るのに飲みが悪くて、母乳外来で搾乳勧められたのでちょっとやってみます!

• 11月22日
もろもろもろん

手絞りで5分もあれば50mlくらい余裕でとれた記憶があります。
まだまだ絞れば出たけど、絞りすぎると張り返しがひどくなるのが怖くて、控えめにしていました💦
直母乳メインですが、その頃は飲むの下手くそすぎて、哺乳瓶に搾乳してプラスしていました🙆

• 🦖👶✨

🦖👶✨

手絞りで100すごいですね😳
    搾乳機は使わずずっと手絞りしていましたか?

• 11月22日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

産院では手動の機械?使っていましたが、家では手絞りでした🙆

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

産後退院する頃(産後4日頃?)は、病院にあったメデラの搾乳機10分で40〜50ccだったと思います☺️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

10分でそんなに取れるんですね!その搾乳機は手動でしたか?電動でしたか?
    飲みが悪くて搾乳勧められたので、とりあえず家にあった手動の搾乳機消毒から始めます😅

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動です!
    両乳できるので、かなり効率良かったです😃
    ただ買うとなると、なかなか高いです😫

• 11月22日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

電動いいですね、買いたいけどやっぱり高いので家にある手動でやります😅

• 11月23日