※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

幼稚園提携の習い事の優先順位を教えてください。バレー、英語、習字、ピアノがあります。他にオススメがあれば教えてください。

この春幼稚園の年少になります!
幼稚園が提携している習い事がいくつかあります。
皆さんの優先順位を教えてください。
もちろん子供がやりたいと言ったものを優先してあげたいですし2つぐらいがいいかなと思っているので参考にさせていただきたいです*ˊᵕˋ*

1、バレー 1回1時間 /月4回6480円または月8回10800円
2、英語 1回40分 / 月4回6480円
3、習字 1回1時間 / 月4回6000円
4、ピアノ 時間不明/ 月4回7000円
5、水泳 こちらは幼稚園関係なしです。
6、ダンス こちらも幼稚園関係なしで月謝もまだ調べていないです。

他にもこんな習い事オススメややって欲しいなどあれば教えてください(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

コメント

ちっち

この中なら、水泳、ピアノです(^_^)
もう少し大きくなったら習字。

• ひなの

ひなの

ありがとうございます😊!
    習字は大きくなってからの方がよさそうですね♪

• 3月2日
妃★

新しいことは、年に一つと決めています。
年少の一つ前の学年の今年度はスイミングを始めました。
4月から年少さんの学年の保育園児三年目ですので、夏ごろからピアノかバイオリンを始める予定です。
2018年4月(年中さん)からは学研教室を追加予定です。
2019年4月(年長さん)には海外旅行に連れて行って英語に興味を持つようになれば、英会話(自宅で)を習う予定です。
今年から幼稚園に初めて通うなら、最初半年は様子見で、夏以降にプールを始めてみて、翌年4月からピアノをやるといいのでは?
英語は(親が)続けられないなら、早く始めても意味ないです。あっという間に揮発します。
うちは子供に英会話をさせる前に私自身が英会話を去年から3年間下積みする計画進行中です。ママは今絶賛英会話が楽しくなってきたとこです。

• 妃★

妃★

うちの子は0歳児クラスの時は無認可保育園、1歳児クラスの時に認可保育園に転園したので、2歳児クラスの今年度はスイミングを始めた、ということです。

• 3月2日
  • ひなの

ひなの

なるほど!とても参考になります♪
    確かに入園早々あれこれするのはしんどいですね(;_;)反省です・・・。

バイオリン私もやってました。なかなか周りにしてる子が居なかったので娘はピアノの方がいいかなと考えていました(>_<;)
    学研いいですよね!自宅で母がしているのでお遊び程度ですが通ってます。
    英語は海外転勤もあるので日常会話レベルは話せますがそれ以上となると難しいです(^_^;)
    私も勉強しないとですね・・・。
    英語こそ続けないと意味無いですもんね!
    習い事たくさんあるのであれもこれもとなっていましたがしっかり見極めたいと思います。
    ありがとうございます🙇

• 3月2日
  • 妃★

妃★

子供が楽しめるのもありますが、それにアクセルを踏むのもブレーキをかけさせるのも、親として大事な役割だと思っています。
    一気にやりすぎて、一気に全部嫌になることもあります。
    取捨選択と、継続の力こそ大事です。
    楽器と語学はその最たるものです。
    長期のプランが必要です。(インターナショナルスクールに入れる気もないのに、乳幼児期から英会話とか始めても、たぶん揮発します)
    いい選択を戦略の元にさせてあげてください。

• 3月2日
さるあた

私なら1つで水泳にします。
いきなり、何個もやるのは大変だと思うので。