※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。1回45分くらいで3回寝ても、起きている時にぐずることがあり、抱っこすると少し寝ることも。足りないのかなと思っています。

生後3ヶ月
お昼寝ってどのくらいしますか?
うちは朝昼夕の3回で、1回45分くらいです。
(全然長く寝ない時もありますが)

それでも起きてる時ぐずるので足りないのかな、と。。
ぐずる時にずっと抱っこしてると少し寝る時もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

一日のうち授乳〜授乳までまるっと寝るのが1回あってあとは授乳〜授乳まで1時間くらい寝ます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間もかなり寝るんですね!!
    夜も長く寝てくれますか??

    • 11月22日
えいふーママ

朝 30分~1時間
昼 1時間~3時間
夕 15分~30分
ぐらいになってきましたが、
出掛けたりするとバラバラです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想な感じです😍
    夜もよく寝てくれますか??

    • 11月22日
  • えいふーママ

    えいふーママ

    夜は20時頃寝て朝6時~7時に起きます😊兄が園に行くので強制的に起こされます😂

    夜中1度、2時頃に授乳します✨

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝る時間まで理想的です🥺笑

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

朝寝30分くらい
昼寝1時間くらい
夕寝1時間半くらい

今もぐずぐずされるの嫌なのでずっと抱っこで寝かせてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かせちゃっても夜に影響ないですかね?🥺
    うちも今日初めて謎に1時間半連続で寝てて、起こすか迷っています😢

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低月齢のうちは無理に起こさず好きなだけ寝かせてましたよ😊

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

30分前後を4,5回です🙌
たまーに2時間とか寝てくれる時があって、そういう時は3回とかになります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり頻繁に起きちゃうこともありますよね💦
    ちょうど今急に2時間寝てるので、起こさなくてもいいんですね!🥺と安心しました。
    ありがとうございます!!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アラームかけてるみたいにちょうど30分で起きてきます😅
    いっぱい寝てくれる時はこちらもゆっくりしましょ☺️

    • 11月22日
ママり

朝と夕方に30分ほどを1回ずつ、お昼から14時15時頃まで2.3時間寝ます!

ぐずっている時は布団の上でほったらかして様子見てます🤣それでも寝付けない時は抱っこです!