※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が鼻水で悩んでいます。メルシーポッドを使おうとしたらギャン泣きされました。無理に鼻を吸ってもいいでしょうか?

生後10ヶ月の息子が鼻水ズルズルしてるので、メルシーポッド使おうとしましたが、ギャン泣きして拒否されます。

数ヶ月前は大丈夫だったのに…

ギャン泣きされても無理やり鼻吸いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回無理矢理ですよ😂3

はじめてのママリ🔰

下の子もずるずるで、朝からしっかり吸いました☺️
色々わかって、吸引されるの嫌なんですね😆
寝かせて足でホールドして毎回無理矢理やっています。鼻水出した方が風邪の治りも早いですし、私は泣きわめいても吸います😌

みかん

嫌がります💦
色々と分かりだすと嫌がります
よ😭
歯磨きも押さえつけてちゃちゃっとしてます。

もろもろもろん

無理やりやってます😭
かわいそうだなぁと思いながらも、やらないとぐずぐずだし、すぐに中耳炎になっちゃうし😅

すでにされているかもしれませんが、右のはなを吸うときは、ほっぺを右に、左なら逆に引っ張ることではなの穴が広がって、吸いやすくなりますよ☺️

ママリ

無理やりですね〜
泣き叫んでるところを心を鬼にして押さえつけてます👹
鼻詰まって苦しいほうが辛いと思うので、、、
今までずーっとギャン泣きだったのですが、久しぶりに鼻出て来たのでさっき吸ったら嫌がらなくてびっくりしました😳

はじめてのママリ

ご回答頂いた皆さまありがとうございました!
まとめての返信ですみません🙇

なんとか無理やりやってるんですね…
可哀想ですが、心を鬼にして頑張ります👹