※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父母の病院を継ぐことは可能ですか?親族には医師免許を持つ人がいるけど、自分が継ぐことはできるでしょうか?

なんにも知識がないのですが気になっています。
義両親が病院をやっていますが、旦那も旦那の兄弟も全員あとを継いでません。
なんだかもったいない気がします。
自分の方の兄弟や親戚に賢い人間がたくさんいてるのですが、、
病院をやりたいと思えて医師免許を取り、義父もOKしたらあとを継ぐことはできるのですか?

コメント

和三盆

血縁関係が無くても跡を継ぐことはできるとは思いますが、他人が継ぐとなると権利関係等が少しややこしくなるかと思います。旦那様のご両親が開業医ってことですよね?

• ママリ

ママリ

そうです。旦那の親が開業医です
    そうなんですね💦
    私以外の親戚たちみんな賢いのですが知能の持ち腐れといいますか…
    すでに医師免許を持っている子も何人もいるのに何もせずで勿体なさすぎて…なんのために勉強がんばったのかと思う人ばかりです。
    親戚が多いし、みんな仲好しでグループラインもあるくらいなんでみんなで働けばいいのにと簡単に思った私はやっぱり一人だけお馬鹿のようですね(*´ω`*)

• 11月22日
  • 和三盆

和三盆

お話聞く限り、跡を継ぐというよりも医師として、雇用という形で(義両親のところでも他のところでも)働く方が現実的かなと思います。
    医師免許があるのにお仕事に活かせないのが勿体ない…というお気持ちは分かりますが、ご本人達がどうしたいかにもよると思います☺️

• 11月22日