※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🌲
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を上手に持てず困っています。5か月の赤ちゃんが自分で飲んでいるのを見て参考にしたいです。

みなさんのとこは哺乳瓶は何か月ぐらいから自分で持ってましたかー?🤔

娘は生まれつき乳首を咥えるのが下手くそで、毎回飲みたいのにうまく咥えられなくてギャン泣きしています😓うまく咥えられたらケロッとゴクゴク飲むのですが…結構な時間哺乳瓶を口に突っ込みながら暴れ馬と化した娘と格闘するのが大変で困っています😂😂😂

早く自分のペースで飲んで欲しいです🫠5か月の子が自分で哺乳瓶持って飲んでるのをみたことがあるのですが…あと少しの辛抱って希望を持ちたいので、参考に教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

5ヶ月から自分で持って飲んでました😊
自分で持ってくれるとミルクをあげるのが格段に楽になります😂

  • りんりん🌲

    りんりん🌲

    私も早く楽になりたいです😂
    ミルクは寝かせてあげてましたか?抱っこしないで寝かせたままあげた方が早く1人で飲めるようになるかも…?と思っているのですが🤔

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    授乳クッションに乗せてあげてました!
    クッションは母乳をあげる時のセットの仕方でその上に寝かせてミルクをあげる感じです😊

    赤ちゃんはミルク中に目を合わせた方が愛情を感じやすいというのと保健師さんから聞いたのでそうしていました😳

    • 11月22日
  • りんりん🌲

    りんりん🌲

    そうなんですね!うちも授乳クッションにはよく座らせているので、そのままあげてみるのに挑戦してみます🙆‍♀️ありがとうございます😊

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    他の方の回答を見て失礼しますが、哺乳瓶はプラスチックの方が握れるのが早かったです😊

    母乳実感 スリムタイプ プラスチック200ml
    母乳実感 通常タイプ プラスチック 240ml
    母乳実感 スリムタイプ ガラス 200ml

    の順で持ちやすそうでした!
    少しでも参考になれば🙇‍♀️

    • 11月22日
  • りんりん🌲

    りんりん🌲

    教えていただきありがとうございます!今スリムタイプ240mlのガラスを使っているので、プラスチックも買ってみようと思います🙆‍♀️西松屋のスリムタイプと乳首の互換性があると聞いたことあるのでそっちにしようかと思います🙆‍♀️

    • 11月22日
ママリ

上の子は8ヶ月、下の子は10ヶ月頃でした!

ママリ

うちの娘は4ヶ月の時に自分で持とうとし始めて5ヶ月になる頃には自分で持って飲んでました!ミルク大好きで食いしん坊だから早かったように思います🤣🤣

  • りんりん🌲

    りんりん🌲

    早いですね!😳
    哺乳瓶はガラス製とプラスチック製どちらを使われてましたか?今ガラス製を使っているのですが、1人で持つには重たいかな〜と思ってプラスチック製を買おうかと悩んでます🤔

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちは全てプラスチック製です!
    ガラスは使った事無いので分からないのですが自分で持たすならプラスチックの方が安全だと思います!!!

    • 11月22日
  • りんりん🌲

    りんりん🌲

    確かに重たいし割れるかもだし1人のみにはやっぱり向かないですかね😅にぎにぎができるようになってきたらプラスチックに変えて持てるよう練習してみます!ありがとうございます😊

    • 11月22日
ミルクティ👩‍🍼

上2人は6ヶ月過ぎから。次女は10ヶ月の終わりからです🥹
自分で持って飲んでくれると楽になります😂