※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
お出かけ

ベビーカーについて現在、年子の姉妹を育てています。長女→1歳7ヶ月、13…

ベビーカーについて

現在、年子の姉妹を育てています。
長女→1歳7ヶ月、13kg弱
次女→1ヶ月、4kg弱
現在使用しているベビーカーは、アップリカのスムーヴです。
もともとは第二子を授かれると思っておらず、走行性などから、このベビーカーを購入しました。

最近は、天気がよく、且つ、ちょっと少量の買い物に行く時くらいしか長女は乗せてません。
長女は我が道を行くタイプで、なかなか手を繋いでくれませんし、周りを見ずに走って行ってしまいます。
親が徒歩の時は、長女は抱っこにしています。
まあ、「嫌!」と暴れられたりしますが。

次女が生まれ、徒歩で移動したい場合、長女もまだまだ長い距離は歩けないし、手を繋いでくれないこともありベビーカーに乗って欲しいシーンも多くあると思います。
しかも、これからイヤイヤ期なので、「乗る」「抱っこ」「歩く」とちょこちょこ気持ちが変わるのではないかと思ってます。
そんな時、ベビーカーが今のままでは2人は乗れないし、長女の体重的にあと2kgしか猶予がない…

2人以上育ててる方は、ベビーカーどのようにしてますか?
2台持ち、補助具使用、2人乗り用に買い替えなど、あとはどこのメーカーの何を使ってるなど、色々教えてください!
もちろん、根性で抱っこ!とかでも

コメント

ラティ

3人年子です🤣
上2人の時は 1人は抱っこ、1人はベビーカーでしたね🙌

私もすぐ出来ると思わずでしたが、ベビーカー買い換えてはないです🌱
ちなみにcombiのAttOです。

イリス

2歳1ヶ月差兄弟です。

上の子を乗せて下の子を抱っこしていました。
耐荷重15キロのベビーカー(pigeonビングル)でしたが、自己責任で19キロくらいまでは乗せていました。

その後は二人共大きくて重いので、サイベックスリベル(耐荷重22キロ)も買って2台でおでかけしていました。平日は保育園、休日は主人も一緒なので。ワンオペのときは次男をおんぶです。