※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院での対応に不安があります。出産後の許可や連絡が遅れており、他の方との違いを感じています。助産師の忙しさや自身の不安も考え過ぎかもしれません。

産院の対応について

経産婦で産後18日です。

出産後のお風呂の許可や母子同室ご始まる日、退院1週間後に電話がかかってくる予定だったのにかかってきていません。

お風呂や母子同室については、他の入院される方に聞いて知りました。
私だけ適当に扱われているようで、とてもモヤモヤしています。
出産のときに助産師さんに何か嫌なことをしてしまったかな?など思い返しています。

助産師さんなちは、ギリギリの人数でとても忙しいイメージもあります。

産後でメンタル不安定なのもありますが考えすぎですかね?

コメント

キノピオ🍄

産後初めて母子同室などを
知りましたよ!
思わず聞いてしまったぐらい!

退院してからの電話も
〇日にかける!と
入院中に打ち合わせしました!

多分人数ギリギリなら
誰か言っただろう!という
考えになってるとかですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🍎mamaさんの産院はちゃんと教えてくれてるんですね。

    退院後の電話の日も打ち合わせしたのですが、かかってこずです。
    好きな産院だったのですが、残念な思い出になりました。

    • 11月22日