※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

友人に謝罪の品を渡すべきか、直接渡すべきか迷っています。車を友人の家にぶつけ、修理が遅れている状況で後悔しています。どうすればいいでしょうか?

片道車で1時間近くかかる友人に、お詫びの品を渡したいのですが、みなさんなら直接渡しに行きますか?
それとも郵送にしますか?

友人の家に行った際に車をブロック塀にぶつけてしまい、家の塀を壊してしまったのですが、保険会社が連絡できていなかったようで未だに修理が進んでいないことが1ヶ月近くして判明しました。

その場とその後のLINEではもちろん謝り、また会った時にお詫びのものを持って行くつもりではいたのですが、やはりすぐにお詫びの品を送るべきだったかなと今色々と後悔し、メンタルがやられています。
時間が空いてしまったこの状況でどうするのが最善か、どうかアドバイスいただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お詫びなら対面の方がいいような気がします💦
新幹線とか飛行機の距離なら考えますが、車で1時間弱なら全然行きます💦

けろりこ

友人との関係にもよるかもですね🎵お子さんが小さいのであれば、直接渡せなくてごめんねと言って一先ず郵送でお詫びの品を送ります🥰

そこまで考えなくても、今やれる最善の事をすれば良いのです💕私はめちゃくちゃ楽観的な性格なので、その真面目さが凄く素敵だと思いますよ💕落ち込まないで次は注意をすれば良いだけの話です😎

• ゆな

ゆな

そんな風にいっていただきすごく救われます😭
    確かに関係にもよりますよね…💦友人がけろりこさんのような考えの人じゃなかった場合、今後の関係にヒビが入りそうなので早めに伺おうと思います💦
    温かいコメントありがとうございました💓

• 11月22日
  • けろりこ

けろりこ

それくらいでヒビが入る人とこの先ずっと関わっていてもしかたないですよ😎

見極めて、ご自身にとって安らげる人と関わりましょ💕

• 11月22日
  • ゆな

ゆな

そうですね🥹
    LINEでのやりとりで内心どう思ってるかなととても不安でしたが翌日電話で話したら心が軽くなりました😂
    ママリにも色んな人がいるので質問するのもちょっと不安でしたが、けろりこさんのような方にコメントしていただき救われました✨
    本当ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

その距離なら直接渡しに行きます!
すでに謝罪してるとはいえ顔見て話した方が気持ちは伝わると思うので💦

ママリ

私は直接渡しに行った方がいいかな〜と思います💧(お子さんいて大変だと思いますが😭)
時間は空いてしまいましたが、保険会社との連絡の行き違いはもうしょうがないことと思うしかないと思うので、早めに行ってもいい日を聞いて行くのがいいのかなとおもいます😥

はじめてのママリ🔰

わたしも直接がいいと思います!
逆の立場で、ものだけ送られてきても正直
…で??ってなってしまうかもです😣

ゆな

まとめての返信で失礼します💦

事故直後はまた慣れない道を運転するのが怖くて、直接謝罪に行くのは考えていませんでしたが、みなさんからの返信を見て、やはりすぐに行くべきだったなと後悔しています😣
すぐにお返事いただきありがとうございました💦