※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまる
その他の疑問

保育園申請で、提出する登園時間は大体でOK。通園後の正式な時間は契約で決める。送り迎えが未定ならズレても提出はOK。

保育園申請について。
市役所に提出する預ける時間は大体の時間を書いて、保育園か受かって通園させることになったら正式な時間で契約する形なのでしょうか。
まだ旦那と私どちらが送り迎えをするか正式に決まっておらず、登園の時間が記入したものと15分前後ズレてしまう可能性があるのですが、そこも正式なもので提出した方がよろしいでしょうか。

コメント

ままり

私は復職と同時に部署異動で勤務地が変わる予定だったので、大体の時間で書いてました!通うようになってから、保育園に伝えて時間相談しましたよ。特に契約とかはないです!
送り迎えもどっちがするとかって決めないといけないんですか?その時々でパパが行けたりママが行けたりする人もいるはずなので、そこまでしっかりしなくても平気だと思います。

• ちーまる

ちーまる

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    送り迎えの人も決めるものかと思っておりました🥲どちらでも送り迎え行けるように余裕をもった時間で提出しようと思います。

• 11月24日
ままり

私の市では提出の時点で正式な時間となっていました!

途中で預ける時間を変えた時は保育園に変更したい理由を言って、書類をもらって再提出しました!

ただ厳しい保育園でなければ、朝15分遅い、お迎え15分早いなら(預ける時間が短くなる)大丈夫かと思います!

朝15分早く来る、お迎えが15分遅くなるなら(預ける時間が長くなる)、言った方がいいです。
お迎えが提出した時間より遅くなる場合は、都度連絡くださいとお便りにありました🤔

• ちーまる

ちーまる

お返事遅くなり申し訳ございません。
    15分余裕を持った時間を記入することにします✨ありがとうございました☺︎

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

15分前後であれば預ける時間なら早めお迎えなら遅めの方とりあえず書いておいてよいかと!
就労証明書出すと思うので、そこで向こうが判断すると思いますよ。あとその勤務時間プラス通勤時間がお見送りやお迎え時間となり残業以外は寄り道するなよーって感じですかね🤔
うちの園は0歳クラスのとき毎日何時に登園予定、誰が来て降園予定か書く欄ありました!

• ちーまる

ちーまる

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    余裕を持った時間で記入することに致します。ありがとうございました🥺

• 11月24日
なり

その時間次第で短時間保育か長時間保育か変わるなら正確に記入しておく必要がありますが、そうでないなら大体この時間ならいけそうだなーっていう時間で書いておけばよいかと思います😃

家の園は預け標準時間内であれば、日々の連絡帳で今日はお迎え早くなるとか遅くなるとか連絡しておけば対応してくれます。登園も9時までなら来れる時間でいいですよ~って感じなので、園によると思いますので、入園後にこういう場合は…と相談でいいと思います😄

• ちーまる

ちーまる

お返事遅くなり申し訳ございません。
    ご丁寧にありがとうございます☺︎
    余裕をもった時間で記入致しました🥺

• 11月24日